文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


あたりまえ・余計

GWも終わり日常(笑)がもどりました。

『ぶんちょ世界征服』を企んでいるのではないか?
ハーリ&ニナさんペア(=_=)

 また卵うむニナさん、、つら~~っとした顔で(=_=)
最後に巣から出したヒナたち以降
産卵をし偽卵に変えていました。
帰省からもどったら~つぼ巣を取ろう!と思ったら~
「ん???1個多い??また産んだの~~~(ー_ー)!!」

さすがに子育ては体力的にダメでしょ!
定期的に産卵を当たり前のようにするニナさん。

困ったこまったコマッタ。。

…で何を思ったか…

つぼ巣に産んだ卵2個を入れて俺様Jrみゅ君そぅ君に仮母を!

 なんで俺らんちにつぼ巣が???
この兄弟は母性本能が強い!と見たが、、
つぼ巣に戸惑う。

 そっぽ向いて~とまどうジュニアたち。。
なんかヤバそうなもんが来たぜ?な兄弟。

 上に行けないからどうにかして欲しいなぁ~~~!
怖くて上の止まり木に行けない!
つぼ巣に入って温めるなんざぁ~ありえません。

1日下でウロウロ。。

そういえば、、この兄弟はつぼ巣はうまれた時以来だった!
入れなくて怖くて当たり前だったね(^^ゞ
余計なことしてごめんなさいm(__)m

みゅ君、そぅ君、放鳥時に即効出て来たので
つぼ巣は撤去しました!

ニナさん、それからも3個目産みまして、、
偽卵に騙されないので
今回はこのまま温めさせようと思います。

当たり前のこともわからない、余計なことをするおバカな飼い主の話でした(--〆)

Comment

NoTitle 

わかりやすい「なんじゃこりゃあぁぁーーっ!」な画像ですね。w
  • posted by 福良雀(松本は晴れ) 
  • URL 
  • 2014.05/08 10:52分 
  • [Edit]

Re: 福良雀さん(伊勢原はくもり) 

そうそう、、
かな~り普通の顔なのに身体が強張ってたよ(-_-;)

1日もガマンさせた飼い主ってどうよねぇ~(^^ゞ
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.05/08 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
