--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/05/13 Tue  21:53
ホウチとゴウダツ

つぼ巣に5個(2個は偽卵)卵があるのですが??
ハーリ&ニナペアの話の続きです。

温める気~ありません。
掃除中や私の姿が見えると巣からでてくるし、こっそりのぞいても
2羽して外にいます。。
卵~放置状態です(=_=)

それと

 他鳥の部屋に不法侵入するのが趣味ハーリ&ニナ
放鳥時は真っ先に出てきて帰りませんよ!
(…抱卵中もいつも扉開けてます…(^^ゞ)
他の部屋にずぅずぅしく入り
ゴハン、青菜を食い散らかすのは当たり前!

おまるコハマ君とちぃちゃんの部屋強奪中!

あげく

 つぼ巣も占拠する??
遊び場のつぼ巣でくつろぐ。。

いやぁ~自分たちの部屋にもあるでしょが!!

 オババなハルちゃんに追い出される。。。
これはオババなハルちゃんに追い出されて
強奪失敗に終わりましたが。

もう産卵、抱卵の時期は終わったので
やる気ないのでしょうね(わが家比)

様子見てつぼ巣取りましょう!
今回はヒナの期待は0のようです!


こちらは
愛妻こうちゃんを失って換羽がピークになり
元気のなかったバリーさん。

 バリーさんも復活しました!ツンツンだけど。。
ツンツンが開き始め
やっと外にも出てくるようになりました(*^_^*)

ひとりモンでも仲間たちと飛び回って元気でいて欲しいです!(^^)!

最近ブログも放置で、、
ログイン画面に戻ってました。。

放置と強奪は私かも。。
親も親なら子も子??
Comment

☆ 抱卵

こんにちは。
文鳥さんて卵を産むと必ず抱卵すると思っていたのですが、そうでもないんですね。
卵を産むと相当な負担がかかると理解していたので、せっかくなのに残念ですね。

☆ Re: コフィさん

こんばんは!
普通は産卵~抱卵になるのですが、、
このペアは、回数を産んでいるので「飽きた」感があります。
産ませないようにしても、このペアは効果ありません(^^ゞ
女の子はとても気を使います。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

あたりまえ・余計 ≪         HOME         ≫ 品評会・春の小鳥まつりお知らせ
