文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

気になる子たち

前回の記事で~6代目が気にしていたプラケースの中には??

わが家のニューフェイスが居ました!
毎度のことながら名前はまだありません(^^ゞ

ろぅちゃん、羽ぼっさり??推定31日目? ろぅちゃん、、少しキンチョ―してる感じ?
呼び名:ろぅちゃん(←シロの「ろ」から)
推定誕生日5月1日

るぅちゃんも羽ぼっさり??推定29日目? るぅちゃん、大きそうに見えるけど見えるだけ!
呼び名:るぅちゃん(シルバーの「る」から)
推定誕生日5月3日

 今日はオトナスペースに連れて行ってみた!カタマル??
2羽ともに飛べるようになってます。

5月31日に2羽共にわが家へやってきました。
(ニナさんと同じところから来ました。。)
まだ挿し餌を1日4回しています。
久しぶりに「育ての親&あわ玉」で育ててますよ(^_^メ)

とても軽くて
特にろぅちゃんはわが家の巣上げ時基準ほどしかありませんでした(T_T)
心配しましたが2羽共に『目ぢから』があるので元気に育ってくれると信じています!(^^)!

これからこちらにも登場しますので~よろしくです(^.^)/~~~

わが家も6代目となり
異血の子たちをお迎えすることになりました。
性別はわかりませんが7代目への期待もあるのが正直なところ(^^ゞ

しかし、ショップでお迎えする子たちは、、「小さい」(わが家比)
小さい身体ながら頑張ってここまで育ってきたんだなぁ~と思う!
わが家でうまれた子たちを育てた後だけに
この2羽も小さいながら生命力にあふれている気がする。
それに応えるべく、、大きく元気に大切に育てていきたいと思うのです!

Comment

NoTitle 

こんにちは。
チョットうっすらと見えていたのですが雛さん達でしたか。
これから暑くなる時期は雛さんはもう居ないと思っていたのですが、そんなことは無いんですね。
自分も又挿し餌してみたいです(*^_^)
  • posted by コフィ 
  • URL 
  • 2014.06/04 10:33分 
  • [Edit]

Re: コフィさん 

こんばんは~☆
成鳥を求めて行ったら、、ヒナちゃんが居たので
連れて帰ってきました(^^ゞ
挿し餌楽しいですよね~!(^^)!
今回は久しぶりに「育ての親」をつかっているので手首、腱鞘炎になりそうです(T_T)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.06/05 00:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村