文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄養補給

ヒナッ子たちの話が続きます(^^ゞ

飛行もしっかりしてきたので日中はケージ生活にしました!
 
 ケージ生活開始~日中だけ!
プラケースと違って止まり木が上下にあり広いので楽しそうに移動してます!
つぼ巣も入れて~少し大人になった感じ?

心配だった体重も少しづつ増えてきてます。
無塩ニボシを置いてみました!

 ニボシを食べさせてみた!
2羽ともに突いてる♪
気に入ったよう。。

カトルボーンの欠片を入れてみました!

 カトルボーンを食べさせてみた!
ろぅちゃん~すごい勢いでかじって~ストレス解消?
2羽ともにカジッてぶん投げてます(^^ゞ

ニボシでカルシウム、カルシウムを吸収するビタミンD、たんぱく質、タウリン、ミネラル補給!
ってところですね(*^_^*)

 ろぅちゃん、クチバシ先っちょにニボシ皮??

 ろぅちゃん、るぅが居ないと安心して食べる?
ろぅちゃん、朝1番体重21.8g

 るぅちゃん、ニボシかな~り気にいった感?

 るぅちゃんは、イタズラ好き?
るぅちゃん、朝1番体重24.4g

…にしてもこの時期(一人餌になりつつある日齢)って
挿し餌後お腹いっぱいのはずなのに、まだ食べる!という不思議さ(>_<)
身体づくりの時期なんですかね~?

挿し餌4回たっぷり食べて
自分で栄養補給しながら頑張ってます!(^^)!

食べ物については賛否両論あるかと思いますが、
これはわが家での内容で参考になるものではありませんm(__)m

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。