文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



そろそろ

はっきりしない天気が続いてますね~(-_-;)
ぶんちょ部屋は28度前後、湿度50~60%でイイ感じかな~??

 豆苗がお好きなようです。。。
すっかりケージ生活に慣れてきたヒナッ子たちは
豆苗が食べやすいようです!

 ろぅちゃんは男の子のようです!
ろぅちゃん、推定40日目 朝1番体重24.1g
毎日増量してます。
『グゼリ』のような声を出していたので男の子のようです。
(…軽量だったので女の子でなくて、ちょっと安心…)
バードバスでの水浴びも経験し、少し綺麗になりました(*^_^*)

 るぅちゃんは、あまり挿し餌を欲しがらなくなってきた!
るぅちゃん、推定38日目 朝1番体重26.2g
毎日増量してます。
挿し餌に躊躇するようになってきました。
ろぅちゃんを追いかけることも少なくなり自立してきた感じ?

まだ挿し餌は1日4回していますが
欲しがらなくなるまで続けたいと思ってます!(^^)!

…にしても久しぶりの「育ての親」での給餌!
ムキエ+パウダーフード+エッグフード+青菜、、
ふやかして~青菜刻んで~とパウダーフードよりは手間がかかりますが
元気で食べてくれるので手間も惜しくありませんよ(^-^)

そろそろ一人餌と、、
そうそう!命名ですね(^^ゞ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
