文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


避難っス

ひなッ子たち、一人餌になりました!

 ろぅちゃん、大きくなったね~少しほっとしたよ!
ろぅちゃん、生後43日目 平均体重25g
いやぁ~19gだったヤセちゃんが良く育ってくれました(*^_^*)

 るぅちゃん、女の子なのかな??つれないし。。
るぅちゃん、生後41日目 平均体重26g
こちらも~21gだったチョイヤセちゃんが大きくなってくれました(*^_^*)

これで私も挿し餌終了で~~す!(^^)!

…でこのおふたりさん
掃除機を使い始めると、、
 
 ここは避難場所なのダ!寝るところではないのダ!
お~何だ?この音はーーーー?
ヒナン、ヒナンだゾ!!!

つぼ巣に逃げ込みます(^_^メ)

 早く掃除終わらないかしら??
まだかなぁ~?もういいかなぁ~?

巣では寝ません!
夜は止まり木で寝ています。。

つぼ巣は避難用なので齧ったり壊したりもしません(^^ゞ

面白い構図なので載せます!

 ろぅちゃん、、どこ向いてんの?猛禽系な首??
ろぅちゃん(>_<)どっちが前向き??

Comment

NoTitle 

ろぅちゃん、るぅちゃん大きくなったんですね~
体重の増加が素晴らしいです(*^_^)
2羽をみていると、我が家の2羽の小さい時に似ているので妙に親近感が沸きます。
うちも、つぼ巣入れておけば良かったかな。
  • posted by コフィ 
  • URL 
  • 2014.06/15 07:36分 
  • [Edit]

Re: コフィさん 

こんばんは~!
コフィさんのお宅のぶんちょさん~あずきちゃんとこむぎちゃん!
うちと同じ色ですよね~(*^_^*)
性別は違うようですが!
あられちゃんは、名前が同じで親近感ありますね\(^o^)/
つぼ巣は慣れさせるためにヒナの時に1度は入れてみてます。

コフィさんのブログにコメントができないのですが
(メンバーでないとできないのね。。)
楽しく拝見しています(^◇^)
わが家にシナモンは不在なので、あられちゃんのオトナの姿も楽しみ♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.06/16 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ろぅちゃん、るぅちゃん、性別は違ったんですね!
どのように成長(特に羽色)するのか、お楽しみですね。

今からでもつぼ巣入れてみようかしら(*^_^)
あずきは怖がらないので試しに...

私もFC2で別のブログを立ち上げてますので、コメントは制限をかけてないで誰でも記入できるようにしています(^o^)
(スパムは発見次第削除しています)
  • posted by コフィ 
  • URL 
  • 2014.06/17 12:40分 
  • [Edit]

Re: コフィさん 

こんばんは~返信おそくなりすみませんm(__)m

アメーバブログは、会員でないとコメントできないかと
思っていました~できそうで安心しました!

コフィさんのお宅の豆苗パーティ~みんな嬉しそうですね♪

つぼ巣も今のうちに遊ばせてみるのも手です!
ひとりが大丈夫なら便乗する可能性もありますしね~(*^_^*)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.06/19 19:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
