--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/06/21 Sat  23:47
おいち羽さま

1週間ぶりの更新になりました(^^ゞ
おチビちゃんたちも(やっと:笑)命名しました!

命名ロビ~呼び名はろぅちゃん! ロビ~ちょっと元気なかったんだけど。。頑張って食べるよ!
命名:ロビ  呼び名:ろぅ

命名ルカ~呼び名はるぅちゃん!落ち着きない。。 ルカ~お一人様でつぼ巣を満喫??
命名:ルカ  呼び名:るぅ

呼び名の頭文字をつかって、、なんか~わが家らしくない名前な感じ(?_?)

そして昨日、部屋を分けました!

新しい部屋にそれぞれひとり暮らしとなりました! ゴハン入れも大きくなって~一緒に食べる??
ここ数日、ロビがイマイチ元気がないように見え体重減になってしまいました(T_T)
ルカがまとわりついて、落ち着いてゴハンを食べられていないように見えたので
別居させました。。。
餌入れも大きくして、少しは自由に食べれているようです!
おとなりさん同士なので同じような行動してますがね(>_<)

こうしてわが家はお一羽様の部屋が増えたのでした! 

最近は掃除の時にココチ&ディゴと4羽で遊んで(?)待っています。

ココチちゃんもカメラ大好きで、、この時だけ手乗り~? ディゴちゃん、すぐにカメラの上に乗っかるので~こんな図柄ばかり。。
このお嬢様がた、、パワーさく裂!
カメラ好き(←上に乗るのが)なので、ロビ&ルカの画像が上手く撮れません(-_-;)

 アネキたちに負けずにがんばれよ!ロビ&ルカ!
ロビくん~ルカちゃん!
アネさんたちに負けずに頑張っておくれ!(^^)!


…シルバーのルカちゃん(←女の子の名前だし)
サエズリしないので女の子なのかな??

ココチちゃんもディゴちゃんも女の子なので共通しているのが
よく食べ!よく動き!得意技は「足カジリ」!
3羽に比べるとロビは大人しいように見えます。
いやぁ~大人しいのではなく元気がなかったんです!
(ここの判断まちがうところでした。。。)
維持できていた体重が23g代まで落ち、寝てることが多くなったので
調子は悪かったようです。
やっと取り戻してきましたが、これからヒナ換羽もはじまるので様子見の毎日です!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

避難っス ≪         HOME         ≫ ボソボソでもパワーアップ
