文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ボソボソでもパワーアップ

最近は、おチビちゃんたちの話ばかり!
(だってね、、オトナたちカメラ向けると逃げる!逃げる!で話題も気薄?)

ロビ君元気になってきてお歌の練習も! 元気っ子ルカちゃん、でも羽~ぼそぼそ。。
ヒナ換羽がわかりやすくなってきました。
ロビは頭の後ろがウスッ!ルカはノド元がウスっ!
全体的にボソボソしていて薄汚れた感じ(>_<)

うまれて2回目のモロコシを食べる!

ロビ君~これはウマイのダ! ルカちゃん~これは美味しいですね!
いただいたモロコシ~甘あまで美味しんです\(^o^)/

おうちに帰ると即効食べ始めたロビ&ルカ

パワーアップ中(*^_^*)


来週からの島旅に向け、、
順番にカゴ洗いしたり少しづつクリーンアップ中!(^^)!

…でどうしても子供が欲しかったのか??
卵を産み続けているニナさん&ハーリ君ペア!
3羽ヒナが孵っています。

無事に育って欲しいと思いながらパパ&ママの体調を見守る毎日でもあります。

Comment

トウモロコシ 

トウモロコシって茹でてからあげるんですよね?我が家のペアは食べません。粟穂も食べないんですよ。基本的に怖いみたいです。
ニーナちゃんペアからの雛ちゃん誕生おめでとうございます。我が家は中止卵になっちゃったみたいです。巣の外に落ちていました。一個残りましたが温める気配はありませんで。ざんねん。
  • posted by よち 
  • URL 
  • 2014.06/29 13:59分 
  • [Edit]

Re: よちさん 

うちは蒸かしてあげています(*^_^*)
羽数が多いからか、誰かが食べていると同じように食べたりします。

卵~残念ですね(T_T)またシーズンになれば
「やる気」になるかもしれませんね~(*^^)v
これも「ご縁」なので楽しみの1つにしておきましょう!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.06/29 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
