文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


あら小心くん

換羽が終わって綺麗になってきた~あられ君の話!

わが家の中では「巨体」のほうなのに、、
と~~っても「小心鳥」

 あられ君~姿は綺麗になってきたけど、、心が痛い!
妻テラさんが居なくなってからさらに気弱なのかな??

ひとりの部屋でビックリして暴れて~下の止まり木が外れて
ナナメってしまいました(>_<)

それから、、
怖くて下の止まり木にとまれません!!!!

水、餌、さらにバードバスにも行けません。

困ったものです(ー_ー)!!

 他鳥のうちで~借り風呂なあられ君。。。
放鳥時に、オババなハルちゃんの部屋の水入れで水浴びするのが
定番となりました(何故かこの部屋かは不明!)

しかたないのでバードバスを設置したら、、
水浴びするようになりました(^^ゞ

そろそろ自分の部屋でできるように
心大きくもってくださいませ~あわれあられ君(T_T)/~~~

さて明日から留守になるのでブログお休みです。
次回の記事は、、ヒナ記録になるのかな(*^_^*)

Comment

NoTitle 

あられ君ビビりちゃんなのねぇ。うちの子達もそうよ、こればっかりは性格かしら。銀も変なとこがビビり。
島旅?島は独特の雰囲気ありますよね。本土と違う空気感。
気をつけていってらっしゃーい!
遠足は家に帰るまでが遠足ぅ~~
  • posted by 福良雀 
  • URL 
  • 2014.07/01 21:19分 
  • [Edit]

福良雀さん 

銀ちゃんの変なところがビビり~~って
兄弟似てるのね(^^ゞ
にぃちゃんも止まり木変わっただけで不信感バリバリだからね!

福良雀さ~ん
旅から帰ってきたらブログのリンクができなくなってました(T_T)
新しいのに変更してなかったからですよね??
すみませんが貼り変えるので新しいの教えてくださいm(__)m

  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.07/05 22:12分 
  • [Edit]

アドレスの件 

えぇー!わたしのブログどうなってんだろう。
自動的に切り替わったりしないのかしら。
まったくKDDIは!

こちらですが行けますかねぇ ↓
bunkobunbun.seesaa.net

ツイッターまでやっちゃってるのだ!
よろしくですー。

  • posted by 福良雀 
  • URL 
  • 2014.07/07 11:04分 
  • [Edit]

Re: 福良雀さんアドレスOK 

ありがとうございま~す!
さっそく変更しましたうりゃ!(^^)!

ツイッタ―&フェイスブック
私も作ったけど、、使い方勉強しないから
「友達ひっとりもいないゾ」(笑)
てかね、携帯のスマホもムリっぽいの。。。
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.07/07 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
