文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’14(2)

今朝はハーリ&ニナの3番目の子を巣から出しました!

 HN14 すぐに首を伸ばして隠れようと動くカメ系ちゃん
HN14 6月25日うまれ パステルノーマル(ダークシルバー) 巣上げ時19g
風切り羽半分が白でかなりパイドが強い子です。
これから兄姉と一緒です。

 HN12 ちょっと控えめは変わらずのおっとり系ちゃん
HN12 19日目 朝1番21.2g
挿し餌は控えめに口を開ける子です!

 HN13 飲みっぷりが豪快なゴクゴク系ちゃん
HN13 17日目 朝1番体重22.0g
ゴクゴクと豪快に挿し餌を飲み込みます。
よく口を開けるので、、、飲ませ過ぎに感じるくらいです(^^ゞ

こうして全羽巣からだし、育雛が終わったハーリパパ&ニナママ

 また子供取られるのかしら?(当たりです~誘拐します)
巣ごと取っている間、外に出てもらってました。

終わると即効部屋に入り、新しいゴハンを食べ、、あら??
「巣がない」「子供が居ない!」

あれ?オレなんでこんなに食べてるんだ、ね?かぁちゃん?子供かえせ!! 子育て終わって(終わらされて?)ぼ~~~っとするニナさん(お疲れ様)
ハーリ君、ニナちゃん!お疲れ様でした!(^^)!
今年いっぱいはゆっくり静養してくださいね~(??)

こんな時期まで産み続け、育雛しとわが家では優秀なペアですが
さすがに身体は心配な領域まできているように感じます。
しかしね、、このペア
私の給餌のヒナたちの声にソワソワは変わりません。
かなり母性本能が強いのかもしれません。

はぃはぃ!かぁさんが引き継ぎますのでしばらく
『文鳥世界征服計画』は延期してくださいm(__)m

Comment

NoTitle 

おはようございます♪
巣上げおめでとうございます(*^_^*)
ハーリ君とニナちゃんも、お疲れ様です!
ふたりとも、体を休めてね(*^o^*)
この時期に雛ちゃん、本当に珍しいですよね!
特にHN13ちゃん、私とお誕生日が一緒で、親近感が)^o^(
雛ちゃん達、もりもり食べて元気いっぱいに育ってね)^o^(

  • posted by マサキチ 
  • URL 
  • 2014.07/14 08:18分 
  • [Edit]

Re: マサキチ!さん 

こんばんは~♪
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
おチビ(HN14)ちゃんと同じ日なんて~
マサキチさんのように優しいレディになるのではないかと
期待できますね!(^^)!

この時期、ヒナの保温もしなくていいのでラクな感じしますが
ニンゲンが暑くてエアコンをONにすると、、
室温が気になります。
気を使うのは季節関係ないようで、、(^^ゞ

  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.07/14 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
