文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石垣島旅’14

(日は経ちましたが、、)石垣島旅の画像をアップです(^^ゞ
ぶんちょ話ではありませんが、お時間あればどうぞ~~m(__)m

6月30日~7月4日
今回も「かりゆし倶楽部石垣島」に宿泊。
のんびり部屋で過ごしたいかたにはお薦めの宿です!

【6月30日】羽田~那覇経由石垣
出発!梅雨空を抜けると雲の中に富士山の頂上が! Patioさんのマンゴー~熟すと袋に実が落ちて収穫! Patioさんのマンゴー今年も美味しくいただきました!
飛行機から雲を抜けると富士山の頂上が雲間に見えました。
石垣到着後~さっそく野底まで走りマンゴーを注文!
今年も美味しいマンゴーが実ってました(^.^)/~~~

http://www7b.biglobe.ne.jp/~patio-ishigakijima/〔Patio石垣島〕

【7月1日】黒島シュノーケル
高速船から平らな黒島が見えてきました! 黒島港の海の透明度と空の青、白の雲がキレイなんです! 幻の島に上陸!海の中にぽっかり浮かぶ島、砂地です!

黒島沖~五色エビに遭遇~ヒゲで居るのがわかった! 黒島沖~透明度は良かったです! 黒島沖~オ二ヒトデの被害からテーブルサンゴも再生されてきたのがわかります。

黒島沖~水深3~4mでこんな感じ 竹富沖~深さを感じるポイント
数年ぶりに黒島に上陸しました。
オ二ヒトデの被害からだいぶテーブルサンゴが再生されていたように思います。
幻の島(海に浮かぶ島)も上陸してピクニック気分でした!

http://undoya.com/〔うんどうや〕

【7月2日】石垣~竹富沖シュノーケル
竹富沖~イソバナポイント、光の向きでイソバナとわからないけど? 赤々なイソバナ~流れが速いところに生息しています。 エダサンゴポイント~デバスズメダイがカーテンのように乱舞するポイントです!

竹富沖~カクレクマノミは今年もいました! 竹富沖~カクレクマノミ、顔意外と不細工???愛嬌??
毎回お世話になるショップで4ポイント。
ポイントごとに違った海の中が見られます。
イソバナ、クマノミ、スズメダイの乱舞、枝サンゴシュノーケル三昧です!

http://www15.ocn.ne.jp/~pure.m/index.html〔ピュア・マリンクラブ〕

【7月3日】鳩間島~鳩間沖シュノーケル
鳩間の瑠璃色の海~ここは外せないお気に入りの島です! バラス(サンゴの欠片)島~今回はヒョウタンのようなカタチでした。 バラス島で結婚式の撮影現場に遭遇(ステキでした)

鳩間沖~ここも透明度良いです! 鳩間沖~水深10m、回りは暗くなるんですね。 鳩間沖~サンゴの上を魚たちが乱舞、色とりどりで綺麗ですよ~!

鳩間沖~このポイントはサンゴや岩の下に隠れた魚たちの群れが見れます! 鳩間沖~魚たちの大移動??一緒に泳いでるみたいです。 鳩間沖~ここのカクレクマノミはチョースケさんみたいよ。。
私が1番綺麗だと思う場所です。
バラス島(サンゴの欠片でできた島)で結婚式の撮影をしていました~純白が美しかった!
サンゴも生き生きは変わらずです。ここもポイントで見どころが違って楽しかったです!

http://www18.ocn.ne.jp/~hatoma/〔鳩間島アイランドワールド〕

【7月4日】石垣~羽田
最終日は買い物(お土産)三昧(?)
最終直行便で帰ってきました!

【番外】
ラー油で有名(?)になった辺銀(ペンギン)食堂!満席で入れなかった(フン!) 海上保安庁に停泊していた「イシガキ」 鳩間島に居たアオバト~鳴き声が尺八??初めて聞きました。面白いです!
「ラー油」で有名になった『辺銀食堂』は満席で振られ~
あら?海上保安庁の船、こんな近くで見れるの~??
初めて鳩間島で「アオバト」に会いまして、おもしろい鳴き声に笑いが止まりませんでした!

上で待っていますよ。。潜り上手なのりパパなのですが、そんな深くまで行かなくてもと思ってる。
今回もたくさんのかたとも良縁があり
天候にも恵まれ良い旅になりました\(^o^)/

最後までご覧いただきありがとうございま~す!

Comment

こんにちは 

島旅、天気もよくシュノーケル三昧だったみたいで・・。
ご主人写真上手ですね(^_^)v
今年安いハウジング付のデジカメで海の写真に挑戦しましたが、ハウジングが曇ってダメでした。とっても残念!
偶然ですが私たちも幻の島へ、ピュアさんの新ポイントで幻の島がすごく近かったのでお願いして写真だけ撮りに上陸しました\(・o・)/デジカメ曇ってたけど・・・。
次回は鳩間島に行って見たいです。
  • posted by イーさん 
  • URL 
  • 2014.07/18 09:11分 
  • [Edit]

Re: イーさんさん 

こんばんは~★
5日間天気が良く海も綺麗に見えました!

画像は全てパパさんが撮ってます(^^ゞ
防水ケースに入れてるので水深15mでもへっちゃらです。。

ピュアさんは、良いポイント知ってますよね~。
ただ私4本目くらいでバテてしまいます(T_T)

今度は「鳩間」でお会いしましょう(^.^)/~~~>
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.07/18 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。