文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’14(4)

3羽ともに足がしっかりして歩けるようになりました!

13ちゃんがバタフラ~イ!!! 12ちゃんがバタフラ~イ!
飛行の準備にも入りましたよ~!(^^)!
順番にバッタフラ~~イ!

 HN12 27日目、飛ぶ準備もOKになってきましたよ!
HN12 27日目 朝1番体重23.4g
下の子の鳴き声に反応してはき戻しの仕草をします。
…でクチバシ回りがデロデロっと。。。
控えめに口を開けるようになりました(^^ゞ

 HN13 食欲が完全復活、、てか良く食べるよ。。
HN13 25日目 朝1番体重23.7g
クレコールの声が1番大きいです!食欲も旺盛にもどりました(^^ゞ
食後もビョビョ甘え声を出しています。

 HN14 24日目 さすが下の子は覚えるのが早い??
HN14 24日目 朝1番体重22.9g
上の子の真似をしてもう羽ばたきもしています。
里子が決まりひとり餌までお預かりとなりました(*^^)v

 カメラより~ゴハン下さい~~クレーメシメシだ飯!
元気に成長中です(^.^)/~~~

ここから元ヒナたちの話

ヒナ換羽でボソボソのロビ君とルカちゃん!

 頭全体が薄くなってる情けないロビくん!
ロビくん 地肌が見えて痛そうです(←痛くはないですが…)
お歌も高い声が出るようになり誰の歌に似るのか楽しみです。
『ココチィ♪節』ではなさそうかな??

 ワガママお嬢様が板につきつつあるルカちゃん。。
ルカちゃん 気の強い女の子になってます(-_-;)
シルバー色が出てきてもうすぐ完成しそうです。
わが家基準で、、「シルバー」ですね!

 ロビ&ルカ、やっぱり場所鳥でケンカする、、ルカが勝つのよ!
ロビVSルカ
手をめぐってのケンカはルカちゃんが勝つんです!
わが家の女子強し!!!

それと、、やっぱりディゴちゃんは?

 ディゴさん、やっぱりヒナケースへ行く、そしてノゾク!
ヒナケースに行ってのぞいてます。
相変わらず「アイシャドゥ」はとれませんが、
動きがテラおばぁちゃんそっくりになってきました(>_<)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村