文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’14(5)

3羽ともに動くようになり~呼び名を付けました!
色々な呼び方していたので1つに(^^ゞ

HN12 にぃちゃん 動きが活発に~! HN12 にぃちゃん 正面顔はキリリッ、身体は細身?
HN12 呼び名:にぃちゃん(「じゅうに」の「に」と上の子なので~)
朝1番体重24.1g
28日目に初飛行しましたが昨日、今日と飛びません。
手や弟妹と一緒にいるほうが安心するようです!

HN13 ちゅちゃん 食欲旺盛っこ、よくねだり声をだしてます。。 HN13 ちゅちゃん 最近レンズをのぞきます。。
HN13 呼び名:ちゅちゃん(真ん中の子「中」から~)
朝1番体重25.2g
食欲旺盛で顔が見えるとクレコールします!
最近はレンズをのぞきこむようになりました。
今日初飛行しました(飛ぶように這い上がってきただけで?)

HN14 みけちゃん ひとりにするとみんなのところに行こうとします。 HN14 みけちゃん 私はまだできないことがたくさんあるのよ~~!
HN14 呼び名:みけちゃん(三毛色(?)から~)
朝1番体重24.8g
上の子の近くにいるのが安心するようで~手で大人しくしています。
頭を隠すのが得意です(シリ隠さず:笑)
上の子の真似して羽ばたきの練習はいっちょ前です!

お腹いっぱいだと眠くな~~~る!うしろ向いてるのは?? 後ろ向いてる、にぃちゃんも寝てたね~~!
3羽手にのせるのも限界かな??手に入ると~眠りに~~(^_^メ)
後ろ向いていた~にぃちゃんも寝てました!

ワラをかじって共同崩壊作業?? 遊び場デビュー、、またにぃちゃん(左)マイペース??
みんなで仲良く?ふごのフタ崩壊作業中(=_=)

3羽とも止まり木にとまれるようになったので遊び場デビューもしました!
あらぁ~?またにぃちゃん、、羽づくろいして!!

みんな念入りにお肌の手入れをするようになりました。
その割には胸の羽がガビカビは汗かいてる??

プラケースに餌入れ、あわ穂を設置し
一人餌の練習にも入りました(*^_^*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
