文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’14(7)

ヒナの話が続きますが
オトナぶんちょたちも元気に、、というか
まだ換羽で羽が舞ってる日が続いてます。

上の止まり木にいることが多くなりました! 寝る体勢に入ったので~プラケースに移動して就寝です!
昨日から日中はケージデビューしました!
餌箱、水入れ、菜挿し、今回はふごを入れています。

にぃちゃんは「水入れ」で頭・胸浴びしました(けど、、胸羽ごわごわ?) 慎重派のにぃちゃん、少しは高く飛べるようになったかな?
HN12にぃちゃん 朝1番体重25.6g
にぃちゃんがさっそく「水入れで頭浴びしてました(^^ゞ
餌箱からもゴハンを食べられるようになってきました!

ちゅちゃんは、すぐにカメラに向かってきちゃいます。。 ちゅちゃんも飛ぶのが上手くなりました、、が相変わらず大食漢!
HN13ちゅちゃん 朝1番体重28.3g
にぃちゃんと一緒に餌箱からゴハンを食べています。
カメラに興味があるのかのぞきこむのが好きです。

上の子たちはケージでの移動も危なげなくしています。
(というより、、乱暴??)

ミケちゃんは、上の子に比べると飛ぶのもヘタッピですがガンバリマス! ミケちゃん、初めて手からラックに飛んでみました!
HN14ミケちゃん 朝1番体重25.9g
ケージでは上の子たちに圧倒されてますが負けず
マイペースで好きな場所をゲットしてます。
今日は手から、ラックに飛んで行きました!
慎重派かとも思ったけど、オテンバさんになるかな?

挿し餌は4回、そろそろ量も減りそうな感じですが、
時間が空くので同じように満腹食べてます!

日中はバードバスも設置してオトナの生活に近くなってきました(*^_^*)

Comment

 

トゲトゲの生き物からすっかり鳥になりましたね!かわいいなぁ~!お迎えが楽しみです!
  • posted by 高橋 
  • URL 
  • 2014.07/28 01:53分 
  • [Edit]

Re: 高橋さん 

はい♪幼い顔つきですが、意外とチャレンジャーです(*^^*)可愛いです!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.07/29 11:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
