文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’14(10)

2羽が一人餌になりました!

HN12にぃちゃん~すぐに手から飛んで行って~すぐ帰ってくる! HN12にぃちゃん、ここがお気に入りに??
HN12にぃちゃん 平均体重26g
体重も維持できているので一人餌完です、が、、、
みけちゃんの挿し餌に食べたそうに口ばしを近づけて少し食べています!
飛んで行ってはすぐに帰ってくる、、を繰り返してます。
カミカミもするように(^^ゞ

HN13ちゅちゃん、ジッとしてないので枚数が少ないのね。。 HN13ちゅちゃん、カミをカミカミカミ、、今1番のかぷり者
HN13ちゅちゃん
一人餌になったのに2羽が食べてると、、口開けては躊躇しています。
すぐにカメラに乗ってしまうのでだましだましの撮影です。
カジリ魔になっていて、、痛い!です(>_<)

HN14みけちゃん、まだくれるの?お腹いっぱいだけど。 HN14みけちゃん、掃除したら餌無いじゃない??
HN14みけちゃん 朝1番体重26.0g
ひとりで食べているのですが、私の顔みると「くれ~くれ~」っと(^^ゞ
挿し餌1日3~4回、量は減っていますが明日から回数を減らして調整予定です!

この狭い空間が好き?なんせ餌が落ちてるの学習したので。。 3羽でギリギリなスペースに並んでホフク前進?
みけちゃんの挿し餌が終わると、、
部屋の前や横の狭いスペースで遊んでいます。
ここは、餌が落ちているので、、拾い食いですね(^_^メ)
3羽ともに水浴び(…といってもカラスの行水のよう…)もできるようになり
羽も綺麗になってきました。

にぃちゃん、みけちゃんは里親さまへのお渡し日が近づいてきました。
一人立ちまで兄妹仲良く過ごしましょうね(*^_^*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村