文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


カプリ巣立ち

帰省からもどりました!
ぶんちょたちもシッターさんにお願いし元気にお留守番してくれました(^^ゞ

そして~
鳥友さんのお宅にお預けした別名カプリ君(←カプカプ噛むから)

 濃~~い顔?なカプリ君はふくちゃんへ改名!
送迎付きVIP対応でわが家へ帰ってきました!
お世話をかけましたがありがとうございますm(__)m
鳥友さんのお宅では甘えんぼさんだったようで。。。

 カプリコ、、拾い食いは止められない??
ひとり部屋になって、環境が変わり、、馴れたところでまた帰ってきて、、と
あわただしくも拾い食いをするカプリ君!

今日、ゆうこ様のお宅へ里子に行きました!

 ふくちゃん~元気でね(乳母は応援してるよ~)
HN13 命名:ふくちゃん 生後53日目
ゆうこ様は初めて文鳥(鳥)を飼われるということで
またひとりぶんちょファンが増えて嬉しいですね~!
ふくちゃんには忙しい思いさせちゃったけど、
たくさんゴハン食べてみんなに早く馴れて元気で~\(^o^)/

ゆうこ様お忙しい中遠方までお迎えいただき
どうもありがとうございましたm(__)m
初めてのぶんちょ生活を楽しんでください~よろしくお願いします!

こうして夏うまれの3兄妹はみんなそれぞれのおうちに里子に行きました!
改めて今回も里親様たちとの良縁に恵まれ元親として感無量です。

みんな元気に暮らしてね(^.^)/~~~


初めての夏うまれ育雛終えて

温度管理が冬より気を使いませんでしたね~!
あとはいつもと変わりませんが(^^ゞ
もちろん!ヒナたちの生命力も同じです。
1羽も落ちることなく育ってくれて一安心(*^_^*)

少し気が抜けてしまいそうですが
しばらく育雛もお休みできるかな??

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
