文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


北からキタ

9月になりました(^^ゞ
秋をこえて冬が来そうなこの頃~
老鳥さん&足よれ子さんたちにはヒーターをONしています。
(また暑さがくるようですが。。)

寒いより暑いほうが好きな私にはまだ暑くても良いのよ~~。
ぶんちょたちも暖かいほうが調子よさそうだしね(*^^)v

さて『食欲の秋(???)』

トウモロコシも今年これが最後かな??
産地が北海道になりました!

 食べるの大好きなティーちゃん、美味しいね!(^^)!
食べるの大好き太陽ちゃん!美味しいね~これが今年最後よ(たぶん)

そして、秋の実り~

 北海道あわ穂~緑穂だよ~~!
北海道からアワの緑穂が届きました(*^_^*)
生なのでさっそくぶんちょたちへ!

1年に1回の贅沢オヤツ(^.^)/~~~

 あわ穂大好きたか君&オルちゃん!
たか君&オルちゃん
美味しいね~今年の初物よ~(*^_^*)

ぶんちょたちが美味しそうに食べてるの見ると
こちらまで幸せ~な気分です!

北からの便りで夏の終わりと秋を感じるこの頃です!

Comment

 

美味しそうですね!私子供の頃鳥の餌は必ず味見してました(笑)
羽数も増えたし、お取り寄せちょっと考えてるんですが、オススメの所ありますか?
  • posted by なつこ 
  • URL 
  • 2014.09/02 21:18分 
  • [Edit]

Re: なつこさん 

味見、、それはなんとチャレンジャー(笑)
わが家は
http://www.marusun.com/sab98.html
「雑穀ランド・バーズレストラン」で注文しています。
国産は少々お高めですので、「贅沢オヤツ」になるんですね~(^^ゞ

  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.09/03 21:43分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます。カナリアシードは美味しいですよ(笑)ハリソンのペレットも。
因みにフードはどこのでしたか?
  • posted by なつこ 
  • URL 
  • 2014.09/04 23:31分 
  • [Edit]

Re:なつこさん 

はぃ♪そういえば雑穀ってぶんちょのゴハンなので雑穀米が美味しいも納得!
わが家の主食は『キクスイ』の皮付餌プラス:赤皮付餌ダイエット:文鳥専科を2:2:1弱の割合であげてます!みんな好き嫌いなく食べてるよう♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.09/06 12:08分 
  • [Edit]

 

キクスイってお手ごろ価格ですね!わたしも頼んでみました~
  • posted by なつこ 
  • URL 
  • 2014.09/07 01:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
