文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋の戦場

ここ最近ぶんちょたちは『お相手探し』にいそしみ、、
放鳥時は戦いの場になりつつあります(ー_ー)!!

…と戦場話の序曲から。。

 綺麗に換羽が終わってカッコ良くなったランクしょん
うっすらと残っていた「ヒナ毛」がすっかり取れて
男前になったランク君!
3歳にしてやっと綺麗な姿に!
昨シーズンはおとなりのノンカ嬢と同居するが失敗に終わりヒトリモン(^^ゞ

 バリーさんに言い寄られてマンザラでもなくなってきたノンカ嬢!
そんなノンカちゃん。。
最近は放鳥時は、ランクを気にしながらも
良い寄るバリーさんに心揺れる??
(…バリーさんはオジサンですが…)
嬉しいバリーさんはテレ照れシャイポーズ??

 可愛い~ノンカ嬢。さて恋の行方は??
ノンカちゃん3歳(年開ければ4歳)
お年頃なんですよね。。。

この3角関係は?
バリーさんが執拗にランクを追いかけ回し
ノンカちゃんのところにもどってきて~ランクを追いかけ回しの
イタチゴッコ。

夏~秋は産卵シーズンに向けお相手探しするのはわかるのですが!
ペア男子たちもヒトリモンも
好き勝手に気に入った(?)お嬢さんたちを追いかけ回すものだから
放鳥時は戦場の場と化しているんです(T_T)/~~~

放鳥を時間制にしようかしら?ペア変え?怪我しないかしら?
とか色々考えるのですが
結局はちゃんと自分たちの部屋に帰って停戦となるのでした(^_^メ)

(これくらいで凹んでたら多数飼いできませんがな。。)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。