--/--/-- --  --:--


2014/09/03 Wed  23:03
恋の戦場

ここ最近ぶんちょたちは『お相手探し』にいそしみ、、
放鳥時は戦いの場になりつつあります(ー_ー)!!

…と戦場話の序曲から。。

 綺麗に換羽が終わってカッコ良くなったランクしょん
うっすらと残っていた「ヒナ毛」がすっかり取れて
男前になったランク君!
3歳にしてやっと綺麗な姿に!
昨シーズンはおとなりのノンカ嬢と同居するが失敗に終わりヒトリモン(^^ゞ

 バリーさんに言い寄られてマンザラでもなくなってきたノンカ嬢!
そんなノンカちゃん。。
最近は放鳥時は、ランクを気にしながらも
良い寄るバリーさんに心揺れる??
(…バリーさんはオジサンですが…)
嬉しいバリーさんはテレ照れシャイポーズ??

 可愛い~ノンカ嬢。さて恋の行方は??
ノンカちゃん3歳(年開ければ4歳)
お年頃なんですよね。。。

この3角関係は?
バリーさんが執拗にランクを追いかけ回し
ノンカちゃんのところにもどってきて~ランクを追いかけ回しの
イタチゴッコ。

夏~秋は産卵シーズンに向けお相手探しするのはわかるのですが!
ペア男子たちもヒトリモンも
好き勝手に気に入った(?)お嬢さんたちを追いかけ回すものだから
放鳥時は戦場の場と化しているんです(T_T)/~~~

放鳥を時間制にしようかしら?ペア変え?怪我しないかしら?
とか色々考えるのですが
結局はちゃんと自分たちの部屋に帰って停戦となるのでした(^_^メ)

(これくらいで凹んでたら多数飼いできませんがな。。)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

北からキタ ≪         HOME         ≫ 理不尽?
