--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/13 Sat  23:07
三羽関係

秋らしくなってきた毎日です。
今週初めにニナさんの産卵が始まり、、『文鳥世界征服』活動再開のようです(^_^メ)

新しい「つぼ巣」を用意していなかったのでしかたなく
遊び場に置いていたのを使用しました(^^ゞ

「つぼ巣」の土台になっていた「ふご」が再び遊具に!!!
そこで、、三角関係も新たに勃発????

 お達者ノブ君、ふごまでやって来てトナちゃんとデート!!とそこへ、、、
あっ?お達者ノブ君がふごまでやってきた!
ん?トナちゃんも一緒でしたか?

そこへ!

 バリーさんがやって来て、、トナちゃん奪い合い?勃発!
バリーさん参上(--〆)
あれ?バリーさんはノンカちゃんと仲良しだったはずだけど??

 狭いふごの中で、、動き速いって。。
あぁ!!ノブ君、トナちゃん、バリーさんと3羽ふごの中でもぞもぞ、、
どうなるか?観戦していたら、
お達者ノブ君が負けてしまいました(T_T)/~~~

 勝ったのはバリーさん、、やっぱ若さの勝ちなのか。。
その後、バリーさんとトナちゃんはすっかり仲良ししてました!

実はトナちゃんがバリーさんを気にいったようで追いかけ回し
ノンカちゃんから奪ったのでした!
(なぜ?ずんぐりバリーもてるんだか??)
トナちゃんがノブ君以外に心を開くのは初めてで
私のほうが躊躇してしまいました。。
11月末で6歳だし産卵なんて考えられないんですよね~初産になるし!

この三角関係どこまで続くんだろか(T_T)




こちらは、両足が悪くなってしまった、はくしょん!

 過保護なはくしょん。嫌そうな顔なんですが。。
かなり状態が悪いのですが神経質で環境の変化も少しづつと。。
回転しながらも工夫してゴハンを食べています。

掃除のときは握られ~包まれ~とイヤそうです。
すっかり嫌われてしまいましたが、、
私は最期まで見守りたいと思います~はくしょん!よろしくね(*^^)v
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

飛べてる! ≪         HOME         ≫ 最強オババ
