文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


帰宅と始まり

10月になりました。
台風が近づいている今日は肌寒いですね(-_-;)

島旅も終わり無事帰宅しました!
今回も楽しい思い出深い旅になりました(*^^)v

ペットシッターさんにお世話をお願いしたぶんちょたちも
みんな無事でした!

足が悪く床生活をしている、はくション、オルクちゃん、ちぃちゃんも
ノンビリ過ごしていたようです。

みんな~お留守番ありがとうね\(^o^)/

そして…

子育て上手なハーリさん!どうだ!どうよぉ~? 珍しく?巣の中で守ってるフリなニナさん!
旅中に孵化予定だったハーリ&ニナペア!

30日の『おるすばん記録』に
「下に卵の殻が落ちていました」と!

産まれていました\(^o^)/

こちらは昨日の画像!

 HNヒナたち、、4羽いたのダ。。
4羽産まれてます!

なんか、、クチバシがみんな肌色にみえるので、、「シロ」??

ハーリパパとニナママは『文鳥征服計画』が始まりました!

*ちなみに『文鳥征服計画』とは…
ぶんちょを世に送り出し、ぶんちょ好きを増員・魅了させ心を豊かにさせてしまおうという計画のことです(?)

元気に育って
また私も挿し餌の日々、、始まるのね(*^^)v

Comment

 

ハーリとニナは、ほんと仲睦まじいのね~(*´ω`*)体に気を付けて子育てしてほしいです。もちろん、ぶん母さんも!o(^o^)o挿し餌!
  • posted by ほうてて 
  • URL 
  • 2014.10/05 23:50分 
  • [Edit]

Re: ほうててさん 

今やわが家1の子育て優秀ペアです(*^^*)
しらたま君の弟妹が続々誕生して、、大家族よ!
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.10/08 01:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
