文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’14(12)

ヒナ記録再開です!

今日はハーリ(H)&ニナ(N)の末っ子ヒナを取り出し
兄弟4羽そろいました!

 4羽になったら「ふご」が狭い、せまそーだね。。
ふごの中で4羽そろって~ちょっと狭そうかな??

先に巣上げしていた3羽から~

HN15良く動くブチこちゃん! HN15茶色い羽もでてきたね。。シロかね??
HN15 9月30日うまれ
巣上げ時(15日目)18.5g 17日目朝1番21.2g

HN16意外と大食漢だった!大人しげに良く食べる! HN16ずんぐりむっちりになりそうかな?
HN16 10月1日うまれ
巣上げ時(14日目)19.3g 16日目朝1番22.2g

HN17飲み込みがすごくてバイタリティあふれてる子みたい! HN17食べるとすぐ寝る、寝る、、よく育つよ!
HN17 10月1日うまれ
巣上げ時(14日目)18.1g 16日目朝1番20.5g

HN16、HN17は同じ日にうまれたようですが時間差があるようです!

そして今朝

HN18 2日ひとりっ子で育って今日から兄姉たちと! HN18 まだのんび~~りとしている!
HN18 10月2日うまれ
巣上げ時(15日目)19.6g

今回は全羽シロのようで
下の子3羽は羽が開いたら背中の灰色でわかれば良いのですがね。

こちらは子育て優秀パパ&ママ

ハーリさん、気落ちしてるみたいで、、しょんぼり?? ニナさん、小さい餌入れにされても気にせずニボシほおばる!肝っ魂かぁちゃん?
給餌担当のハーリパパは巣も子供も居なくなってしまい
ブランコで「たそがれ」てます(^_^メ)
ニナママは、小さくなった餌入れからニボシを食べて~パワーアップ??

今回も無事に育てあげてくれました!
ありがとうね~がんばってくれました!

取りあえずは「文鳥征服計画」は休止してくださいね(*^^)v

 勢ぞろい、末っ子もつられて口開けてる~安心!
はぃ♪ハィ♪ゴハンですね♪

また挿し餌な毎日が始まります(*^^)v

「文鳥まつり」の販売品も頑張って作ってます。。
最近は頭が数字になって、、
ステッチ数、、生後日、、体重、、日、、、
1、、2、、3、、5?

なんやかんやと忙しながらも充実してるかもしれません(^^ゞ
かぁちゃん!がんばりま~~す!(^^)!

Comment

 

すごいペアだなぁ!
ひなひなかわいいですね~。
  • posted by 奈津子 
  • URL 
  • 2014.10/16 22:05分 
  • [Edit]

Re: 奈津子さん 

あやめちゃんのパパ&ママは頑張りすぎてます(笑)
みんな可愛い~弟妹です(*^_^*)
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.10/19 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村