文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ記録’14(14)

巣から出して挿し餌も9日目となりました!
前回の記事から3日も経つと成長がわかりますね(*^_^*)

やらせ画像ですよ、、手でつってます(すみません。。) 食後、早く部屋に帰して欲しい子もいるような???
挿し餌は1日4~5回
みんな1回に良く飲むので時間を空けたほうが食べっぷりが良いです(^^ゞ

 命名ウタちゃん、里子が決まりました!相変わらず良く動くんです!
HN15 ぶちこちゃん 生後23日目 朝1番体重25.6g
相変わらず良く動いて呼び鳴きをします!
この子は里親様が決まりました\(^o^)/命名は『ウタ』ちゃんです!
お渡しまで登場しま~す!

 むち子ちゃん、少し不信感が出てきたようで声出さずに口開けてる!
HN16 むちこちゃん 生後22日目 朝1番体重25.9g
声を出さずに口を開けてしっかり食べています!
しかし1口飲み込む量が多いとクチバシからはみ出て~デロッと口ばしについてしまいます(^_^メ)

 なち子ちゃん、上の子に追いつく勢いで重くなってます!
HN17 なちこちゃん 生後22日目 朝1番体重25.1g
むっちりとしてきました!この子もあまり声をだしません、が
しっかり口開けて食べてます!
頭の羽の開き具合が下の子と似てきて間違えそうです(^^ゞ

 やち子ちゃんも羽軸が開いてきて~恐竜から脱出!
HN18 やちこちゃん 生後21日目 朝1番体重23.7g
飲み込みの勢いが1番はかわりません!末っ子らしく(?)上の子に追いつこうという勢いを感じます(*^_^*)

 ゴハンの後、手に盛ってみました。。重なるしかない!
こちらは今日の夕刻の画像!
ウタちゃんとむちこちゃんは1日で頭の羽がだいぶ開いたのがわかりますね~!

日々成長していく姿に逞しさを感じます(^.^)/~~~

こちらの画像は1番子の命名ウタちゃん!

 ウタちゃんがフードでガビガビになってましたよ。。。
 
夕刻の挿し餌の前にカメラ向けたら~
あらら、、『お~どり~』となってました!

生後23日目、はき戻しの仕草が始まったのかもしれません!
ひなの声に反応して親と同じように与えようとするんですね、、
自分もヒナなのに不思議な行動(本能ですがね。。)だといつも思います。

この頃から内臓がしっかりしてくるので体重の増減は少なくなるでしょうか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。