文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ記録’14(17)

1週間以上も書いていないので、、
ヒナたちの成長もかなり進みました!

プラケースも狭くなってるね。。 ケージに引っ越ししました!さっそく広々羽づくろい??
プラケースからケージにお引越しをしてみんなのびのびしてます。
つぼ巣も入れて昨日から就寝もケージです!
ケージに餌箱、水入れ、菜挿し、、今日からバードバスも設置。
おとなたちと同じ生活環境になりました!

うまれた順に並んでいた!! ラックにも自由自在に行けるように!
挿し餌は4回、時間を空けるので、、食べっぷりはかわりません!
外に出れば飛び回り~4羽揃っての撮影が出来なくなりました(T_T)

 ウタちゃん、おっとりなのか?活発なのか?特徴のある子なんです!
HN15ウタちゃん 26日目初飛行 35日目朝1番体重27.3g
つぶ餌も突き始め動きも活発です!なんでも突いてみてます。

 むちこちゃんは飛ぶのが楽しいようで食べるとすぐ飛んでいってしまいます!
HN16むちこちゃん 26日目初飛行 34日目朝1番体重26.9g
挿し餌を良く食べます。つぶ餌も突いてますが足りていないようです。

 なちこちゃんは、ねだり声が1番大きい!!食欲旺盛もの!
HN17なちこちゃん 27日目初飛行 34日目朝1番体重26.6g
こちらも大きい声で挿し餌をねだります。まだ一人餌は遠そうです。

 やちこちゃん臆病から脱出して~活発に飛ぶようになりました!
HN18やちこちゃん 28日目初飛行 33日目朝1番体重26.3g
少し臆病でしたがみんなと一緒に飛べるようになりました。

手にいても落ち着かないのね。。。 下の子2羽は仲がいい!!
パッキンもなくなりつつあり~毎日成長しているヒナたちです(*^_^*)

(はやく募集記事を書かないと!、、、と思いながら)
毎日、文鳥まつりに向けての製作をしています。
日中は時間が過ぎるのが早くて夜な夜な作業です。
さてぶんちょたちも寝たのでチクチクチマチマ始めますかね(^_^メ)
こちらも記事にしたいと思っています!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。