fc2ブログ

2014/11/14 Fri  20:56
ヒナ記録’14(18)

1週間以上も空いてしまいましたm(__)m

ヒナたちはみんなひとり餌になりました\(^o^)/
今回のヒナたちの記事は少ないですが記録は『完』になります!

そして今日、HN15ウタさんが里子に行きました!

お別れの朝のウタさん、何か感じるものが?? ウタさん、カメラに乗るのが好きなのでこんな感じでしか撮れない??
ウタさん平均体重28g

信濃の国の福良雀さまのお宅へ!
福良雀さまのお宅には、わが家のたか君の弟銀ちゃんやシルバーの兄弟が
元気に暮らしています。

遠方よりお迎えいただきました!

ウタちゃん!シルバー先輩さんたちの教えを守って元気に暮らしてね~\(^o^)/

福良雀さま、はるばるお越しいただきありがとうございました!
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さてわが家にいる弟妹たちもみんな元気に成長しました!

やちこさんは男の子です!動きが速いので、、ブレます。。。 やちさんは、頭に小さい灰点があります!甘えっ子ですよ。。
末っ子のやちこさんは里子が決まりました!
挿し餌も食欲旺盛でひとり餌はまだまだ?と思っていたら
突然口を開けなくなりました!
平均体重27g
グゼリのような声を出していたので男の子です!
お渡しまで大切に育てます。記事にはまた登場しま~す!

むちこさん、最後まで口を開けて~良く食べ成長しました! むちこさんの背中はグレーが薄いです、で実は巨体に??
むちこさん 平均体重28g
やちこさんと一緒に口を開けて食べていましたが
やちこさんが食べなくなったら挿し餌に躊躇するようになりました。
身体は重いのに甘えっ子です。

なちこさんはひとり遊びが好きなようで~ティッシュも好き! なちこさんは頭はシロ一色です!
なちこさん 平均体重27g
外にでれば食べるより遊ぶほうが楽しいらしく冒険が好きです。
さえずりの声を出していたような感じですが確認中、男の子の感じもします!

この3羽たち、むちこさんは灰ちゃんちゃんこの色と顔立ちが違うので分かるのですが
なちこさんとやちこさんはそっくりです!
背中の濃さは若干違うのと、やちこさんは頭の後ろ左側に小さい灰点があります。
う~~ん頭を見ないと区別がつかないんですね。。

むちこさんとなちこさんは里子は決まってませんが
私に少し余裕がないので文鳥まつりが終わったら考えようと思っています。

ブログをご覧になって里子希望のかたがいらっしゃいましたら
ドルミヨママへのメッセージをお願いしますm(__)m

ロビさんのカゴにたかるひなッ子たち。。 ウタさん、、のっかてますが。。。上の子は上に行きたがる?

こうして今回のヒナたちも無事ひとり餌になり元気に成長しました!
ご覧いいただきありがとうございます(*^_^*)

実は、、、

このヒナたちの両親がまた産卵しまして、、(^^ゞ
来週後半が孵化予定になります。
(文鳥征服計画続行中?)

何羽孵るかはわかりませんが
またヒナ記録は続くかもしれません!
スポンサーサイト



Comment

☆ ありがとうございました

立派な暴れん坊に育ってくれて!\(^o^)/
ウタちゃん、暴れん坊の甘えん坊ですね。
にぎにぎで寝たがります。寂しいんだろうなぁ。
寝かせようとしてたらいきなりお風呂に飛びこんで濡れてしまったので、
乾くまで手の上で羽繕いさせました。
これは多分作戦。やっぱ天才!\(^o^)/

大切に共に生きていきますね。

挿し餌腱鞘炎、お大事に。w

☆ NoTitle

こんにちは♪
なんと、ウタちゃんは福良雀さんのおうちに行かれたのですね)^o^(
素敵なおうちに行けて安心ですね(o^^o)
銀ちゃんはたか君の弟君だったのですか!
ウタちゃん、素敵な先輩達もいますし、これからの成長が益々楽しみですね(*^o^*)
また雛ちゃん達が誕生予定とのこと、お父さん、お母さん、体に気を付けて頑張って!

☆ 

初めてコメント入れます。
チバナと申します。うちの実家でも白文鳥を飼っています。私も飼いたい気持ちはあるのですが、夫婦共働きのため可哀想で飼えません。なので身近に文鳥を感じたい時にこちらの可愛い文鳥雛ちゃんたちをみつけ毎回楽しみに拝見させて頂いています。

☆ NoTitle

コメント頂いてありがとうございます!
返信がおそくなり申し訳ありませんm(__)m

*福良雀さん
遠い中お迎えいただき本当にありがとうございました!
ウタさんは元気に愛らしく育っていく様子をこちらから
楽しみにしています!
いただいたもの、全部完食しました!美味しかったです。
…で今「黒頭」が出現してますので~お楽しみに(*^_^*)

*マサキチさま
そうなんです!私がヒナ光線を出しまして~
信濃まで届きました(笑)
またヒナちゃんが産まれて、、産卵し過ぎではないかと
心配で仕方ありませんでした(T_T)
このペアは育数が命!のようで
大切に雛を育てる様子に根負けした次第で(^^ゞ
体調に注意しなから見守っていきたいです!

*知花さま
はじめまして~コメントありがとうございます!
日中留守にすると心配ですね。。
わが家も留守にしたりしますが案外と
のんび~り過ごしているように思います(^^ゞ
いつでも遊びにきてくださいね~\(^o^)/
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録’14(17) ≪         HOME         ≫ 文鳥まつり08開催