文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て命

里親さん募集していたヒナたちの両親~ハーリ&ニナは
現在6羽のヒナたちの子育て中です。

今日は1日中ヒナたちのねだり声が聞こえてました。
前回のヒナたちから1ヵ月半、、で6羽。
さぞ給餌も大変になってるのでしょう!

 ニボシを食べるハーリパパ!ホホミドリぶんちょ!
いつも巣の中でヒナたちを守っているハーリパパが久しぶりにでてきました!
ホホが、、ミドリです!ニボシを食べ~

 ひとんちでゴハンを拝借するハーリパパ!
よそのうちのゴハンを拝借し~
巣にもどってヒナたちにゴハンを与え~と忙しそうです。

 ニナママは私の回りでウロウロいつも物色するんですが。。
ニナママは真っ先に外にでてきて~
私の回りをウロウロしたり
これまた、よそのうちのゴハンを拝借し回り~とジッとしていません。

文鳥征服計画ペア、、頑張ってます!

このペアの話


またまた子育てさせて
身体が心配でなりません。

環境や餌箱を変えたり、産卵を遅らせようとしましたがダメでした。
繁殖本能が強いのかもしれません。
それなら、と、自然にまかせることにしました。

2羽で協力しあって子育てしている姿は愛おしく思います。
命を削ってでも子どもを育てる。
そんな姿をみて私にできることは見守るしかないかもしれません。

ヒナたちのそのうに餌がたくさん入っている姿をみて
応援する毎日です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。