--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/11/25 Tue  21:47
子育て命

里親さん募集していたヒナたちの両親~ハーリ&ニナは
現在6羽のヒナたちの子育て中です。

今日は1日中ヒナたちのねだり声が聞こえてました。
前回のヒナたちから1ヵ月半、、で6羽。
さぞ給餌も大変になってるのでしょう!

 ニボシを食べるハーリパパ!ホホミドリぶんちょ!
いつも巣の中でヒナたちを守っているハーリパパが久しぶりにでてきました!
ホホが、、ミドリです!ニボシを食べ~

 ひとんちでゴハンを拝借するハーリパパ!
よそのうちのゴハンを拝借し~
巣にもどってヒナたちにゴハンを与え~と忙しそうです。

 ニナママは私の回りでウロウロいつも物色するんですが。。
ニナママは真っ先に外にでてきて~
私の回りをウロウロしたり
これまた、よそのうちのゴハンを拝借し回り~とジッとしていません。

文鳥征服計画ペア、、頑張ってます!

このペアの話


またまた子育てさせて
身体が心配でなりません。

環境や餌箱を変えたり、産卵を遅らせようとしましたがダメでした。
繁殖本能が強いのかもしれません。
それなら、と、自然にまかせることにしました。

2羽で協力しあって子育てしている姿は愛おしく思います。
命を削ってでも子どもを育てる。
そんな姿をみて私にできることは見守るしかないかもしれません。

ヒナたちのそのうに餌がたくさん入っている姿をみて
応援する毎日です。

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

里親様募集(白文鳥中雛) ≪         HOME         ≫ 次は誰
