--/--/-- --  --:--


2014/12/02 Tue  23:45
ヒナ記録’14(19)

今日はハーリ(H)&ニナ(N)の6羽のヒナのうち2羽を巣から出しました!
ヒナ記録始めます!

 HN19子~大きく育ってました~!
HN19 11月18日うまれ 巣上げ時体重19.7g 就寝前23.7g
足もしっかりしていてズッシリしています。

 HN20子~頭がま~るく見えるよ?!
HN20 11月18日うまれ 巣上げ時体重18.5g 就寝前23.0g
上の子と同じ日うまれですが半日の差があります。

11時に巣から出し、そのうに餌は入っていませんでしたが
この大きさと育ち具合はまずまず(わが家比)

プラケースの中にふご&20Wヒーター! HN21子は巣に帰して~2羽で挿し餌開始!
今回もプラケースに20Wヒーター、ふごで育雛開始です。
プラケース室温は28~30℃、上のタオルで調整しています。
HN21(3番目)の子は14日目で16gだったため巣に返しました。

ふたりで仲良く(?)ゴハンをがむしゃらに食べる食べる! ハーリさん、ヒナにあげたあとの葉っぱがくっついてるよ~!
4羽となったヒナたちにハーリパパ・ニナママは頑張って給餌していますよ~(*^^)v
1日にあわ穂1本、餌箱3回、青菜2回交換してもガツガツ食べ、ニボシ・カトルボーンをカジリ、、と
栄養をヒナたちに与えてくれています。

親から離す(巣から出す)タイミングは環境によっても変わると思いますが
わが家では親が正常であるかぎり生後15日前後、空腹時体重18g±1gで行っています。
今回は5日にわたってうまれているので成長がまばらです。
様子を見て随時巣から出す予定です。
パパ・ママもう少し頑張ってね!(^^)!

巣から出したヒナたちはパウダーフードでの給餌開始です(*^^)v

こちらは、お隣りにプラケースがやってきた~むちこさん!

 むちこさんは黒い物体にビックリして近づかず。。
弟妹なので近づけてみると、、
黒い物体にビックリして逃げて行きます。。。
懐かしいのか?シリンジを向けると口開けて、、食べてます(^^ゞ

みんな里子にいっておひ鳥さまもつかの間、すぐに賑やかになるよ~\(^o^)/
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

師走ですが ≪         HOME         ≫ ヒナ記録’14(20)
