文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ記録’14(22)

6羽ヒナたち今日も口開けて元気です!(^^)!

HN19昨日は挿し餌あまり口開けず~でした(^_^メ) HN20 上の子に追いつくほどの食欲です
HN19 朝1番体重23.8g  HN20 朝1番体重23.7g
同じ大きさになってきました!

HN21 おっとりしてるかな? HN22 よく動きます。。
HN21 朝1番体重21.6g  HN22 朝1番体重21.8g
こちらも同じような重さです!

上の子4羽は似ているので今は尾羽と頭の羽の開き具合で見分けてます(^^ゞ

HN23 小さくて大人しいのでちょっと心配かな。。 HN24 とにかく声が大きいのでアピールバツグン。
HN23 朝1番体重18.6g  HN24 朝1番体重19.0g
上の子たちとの見分けはまだつきますよ~!
HN24は里親様が決まり「てんちゃん」を命名しました。
お渡しまでお預かりです(*^^)v

お腹いっぱいで~~~す!(^^)! ふごとマスカゴに部屋わけ~!
今日は「ふご」と「マスカゴ」を入れ部屋分けしました。
この横長のプラケースに20Wヒーターと水を入れてあります。

マスカゴ組~上の子4羽 マスカゴ組~下の子2羽
マスカゴ組は上の子4羽、ふご組は下の子2羽
今晩は6羽ふごで就寝しました!

こちらは幼名むちこさん!こはるちゃんに命名しました\(^o^)/

命名こはるちゃん!可愛い名前で可愛さ倍増(*^^)v すぐに私に向かってとんでくる小春ちゃん。。
お迎えまでおひ鳥さま遊びです。
ここち姉さんとの2ショット、、、のつもりが!
こはるさんはすぐに私に向かって飛んできてしまうので
こんな画像になってしまいました(^^ゞ
元気にみんなのカゴの上で、、怒られてます(^v^)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。