文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


小春日和

今日は暖かい陽ざしで~まさに小春日和でした!

お迎え待ちのこはるさんが里子に行きました!

HN16こはるちゃんは手に良くなれている! いっぱい食べて~元気にしてるからね~!
haquchi様のお宅へ!
文鳥(小鳥)飼うのは初めてということでしたが
ひとりっ子のこはるさんはさっそくhaquchi様に慣れてきたようで安心しました!
たくさん甘えて元気に過ごしてね~!(^^)!

haquchi様お忙しい中、わが家までお迎えいただきありがとうございましたm(__)m
初めてのぶんちょ生活を楽しんでくださいね~(*^^)v
どうぞよろしくお願いいたします!

これで全4羽、無事に成長し里親様の元へ巣立っていきました。

居なくなったカゴを片づけると寂しさと無事巣立ってくれた嬉しさが存在します。
里親様の元で元気に育って欲しいという願いも込めて(*^_^*)

このヒナちゃんたちはあまり記事も書かずにいたので
画像を貼りつけておきます(*^^)v

巣上げ3日目 巣上げ6日目 巣上げ14日目鳥友さんの手で~!

巣上げ10日目(HN15) 巣上げ10日目(HN17、HN16) 巣上げ10日目(HN18)

スサー!(文鳥用語?) スサー!(文鳥用語?) ピノ!(文鳥用語?)

Comment

癒やされる 

実家のバンビの雛の頃を思い出します。文鳥に囲まれた生活をしたい!!可愛い雛写真何回も見ています^ - ^あの笑顔❓?幸せな気持ちになります。
  • posted by 知花 
  • URL 
  • 2014.12/14 21:04分 
  • [Edit]

Re: 知花さん 

懐かしさと、また飼いたい!という衝動にかられませんか~(笑)
私も小学生以来飼い始めたら、、こんな大家族(^^ゞ
チャンスがあったら実物ぶんちょさんで癒されてくださいね(*^_^*)
それまでは画像で楽しんでください♪
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.12/17 00:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
