文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’14(27)

6羽のヒナたちはケージ生活も落ち着き
最後の挿し餌後は、部屋に帰るとつぼ巣に入って寝る準備をします。
こっそりのぞくと、、、
3羽づつ、顔を外に出してはぁ~はぁ~暑そうです(^_^メ)

 ふるちゃん~逞しい容姿のわりにすぐに手にきて甘えます!
HN19 ふるちゃん

 ぴくちゃん~ねだり声が最大です、飛行能力もバツグンです!
HN20 ぴくちゃん

 いえちゃん~挿し餌もガッツリ食べて最近は拾い食いに徹してます!
HN21 いえちゃん

 ぐりちゃん~身体がガッシリでみんなの上に乗っては怒られてます!
HN22 ぐりちゃん

 ぶくちゃん~頭水浴びをしました、部屋換えしてからしっかりしてきました!
HN23 ぶくちゃん

 てんちゃん~挿し餌は量食べられませんがつぶ餌を頑張って食べています!
HN24 てんちゃん

食べ終わればどこに飛んで行こうか?キョロキョロ。。 拾い食いがみんなの趣味に??(これはいえちゃん!)
挿し餌は4回、量が減ってきた子、ガッツリ食べる子それぞれです。
食べ終わるとどこに遊びに行こうかきょろきょろしたり~
飛んで行ったところで拾い食いしたりと様々です。

手では場所鳥合戦が始まります。。。 陽ざしがあたる部屋で腕に乗り好き勝手に動く!
手に帰って来て集まってもジッとしていません!

危険なものがある!警戒するぴくちゃん! ぶくちゃん~こっち向いてください!
お正月用にお飾りと一緒に撮影をお願いしたら~
遠目に警戒したり、カジリ始めたり、、、

昨日からバードバスを設置しました!
さっそく浴びている子あり、つられて水入れで頭浴びする子あり(^^ゞ
警戒心と好奇心が混在しているヒナたちです(*^^)v

*サクラヒナたち里親様募集中です*
lhttp://bunchan0513.blog118.fc2.com/blog-entry-924.html

Comment

てんまま 

昨日は大変お世話になりました。
今日光浴中です^^

娘がブログを開設しました。
私管理の元ですけどね^^;

かわいいてんちゃんを沢山アップできたらと思っています。
よろしくお願いします。
  • posted by まりぃ 
  • URL 
  • 2014.12/27 10:33分 
  • [Edit]

Re: まりぃさん(てんままさん) 

こちらこそ~ありがとうございました!

挿し餌も無事にできたようで安心しましたよ!(^^)!
ブログも見ました!

天使のてんちゃんの成長を楽しみにしています♪
てんちゃんの記事は後ほどアップしますm(__)m
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.12/29 00:12分 
  • [Edit]

お世話になります 

ありがとうございました!!
楽しみに待っています~(°▽°)

娘はblogを見て『白いのがよかった~≧Д≦』と叫んでおります…
いつか文鳥の楽園に私達もお邪魔したいです(///ω///)♪
  • posted by こもも 
  • URL 
  • 2014.12/29 08:43分 
  • [Edit]

Re: こももさん 

はぃ♪
昨日無事お引き渡しできました(*^^)v

娘さん~白希望ですか(笑)
若い子には純白が似あうのかもしれませんね~!

こちらに来る時は
ぜひお立ち寄りくださ~い(^.^)/~~~
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.12/30 00:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
