文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’14(28)

日が空いてしまいましたが、、ひなッ子たち(すでに中ヒナ~!)は元気にしています。

今回は里子へ行った子たちから(*^^)v

去る26日
HN24てんちゃんは自分からどこでも好きなところへ行けるようになったよ! HN24てんちゃんはカプリコが始まって必死です!
HN24 てんちゃん mego様のお宅へ!
白ぶんちょが産まれたら里子を希望され~楽しみに待っていただいてました。
ぶんちょ(小鳥)を飼うのは初めてということでしたが
挿し餌もクリアし~てんちゃんも新しい環境にもすぐに慣れ元気のようです!(^^)!
mego様、megoママ様、お忙しい中お迎えにきていただき
どうもありがとうございましたm(__)m
初めてのぶんちょ生活大いに楽しんでくださいね(*^_^*)

mego様はてんちゃんお迎えを期にブログを開設しました!
http://bontenmaru1122mego.blog.fc2.com/
megoと天使のてんちゃん
てんちゃんの記事で~す!成長が楽しみです。
てんちゃん元気でね\(^o^)/

そして28日
HN20ぴくちゃんは男の子のようです!カメラの上にのるので撮影が難しい。。 HN20ぴくちゃん、カメラに興味津々、ぬぅ~~っとのぞくよ!
HN20 幼名ぴくちゃん

HN22ぐりちゃんもジッとしていないのでピントずれ~!良く食べるよ! HN22ぐりちゃん、握るとしばらくは大人しい??ぬぅ~~んと振り向くよ!
HN22 幼名ぐりちゃん

2羽一緒にぴち様のお宅へ!
帰省と共に妹こもも様のお宅へ1羽里子へ行きます。
ぴち様のお宅にはサクラの女の子がいます。
こもも様のお宅にはぴち様宅のサクラ女の子の子どもがいます。
ぴち様お忙しい中お迎えいただきどうもありがとうございましたm(__)m
お気をつけて帰省してください~(*^^)v
こもも様~もう少しお待ちください~(*^^)v

ぴくちゃん!ぐりちゃん!おねぇさんぶんちょさんと仲良く元気に過ごしてね~\(^o^)/

一緒に育ったてんちゃんとぶくちゃんは部屋が違っても仲良し! 最後の夜は、兄弟で高い場所に集まりました!お別れが環っているのかな?

花をターゲットにイタズラするように、、みんなここがお気に入りに?? 里親さんの手で5羽わらわら。。。楽しそう!お別れだよ!

こうして兄弟3羽がそれぞれのお宅へ巣立っていきました(*^^)v

残った兄弟たちも元気に過ごしています!
そろそろ挿し餌を卒業する時期にきました。

3羽ともに里親様募集中ですm(__)m
lhttp://bunchan0513.blog118.fc2.com/blog-entry-924.html

Comment

間違えました 

コメントするとこ間違えちゃいました~(^^;
改めまして、娘ともども楽しみに待っています(*^^*)

になちゃんと仲良くなってくれるのを願うばかりです
あと娘が踏まないよーに(>_<)
  • posted by こもも 
  • URL 
  • 2014.12/29 12:09分 
  • [Edit]

Re: こももさん 

大丈夫ですよ~(*^^)v

になちゃんと仲良くなれますように(*^^)v

ぽちさんのお宅のちいさんは
ヒナたちが同じカゴに入っても大丈夫のようで
ビックリしました!
子どものになちゃんも大丈夫のような気がしてきました!(^^)!

結構ビュ~ンと速く飛ぶのでもしかしたら
娘さんの頭を足場にしそうです(^^ゞ
  • posted by ドルミヨママ 
  • URL 
  • 2014.12/30 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村