--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/12/30 Tue  23:55
ヒナ記録’14(29完)

3羽のヒナたちは、挿し餌も欲しがらずほぼ一人餌になりました!

大きいカゴへお引越し~少しのびのび? みんなで餌を食べる練習!
おとなと同じ大きさのケージに引っ越ししました!
餌箱は3か所に付けましたがみんな、、同じところで押し合って食べるんですね(^^ゞ

羽づくろいするぶくちゃん! ブランコにのるいえちゃん!
止まり木で悠々と羽づくろいしたり~
始めは警戒していたブランコも半日もしないうちにみんな止まれるように!(^^)!

 HN19ふるちゃんはほぼ一人餌へ~良く飛びます甘え~です!
HN19 ふるちゃん  平均体重27g
元気に飛び回り~手に甘えに帰ってきたりと活発です!
手や服をカジッてカプリコ君炸裂中です(^^ゞ

 HN21いえちゃんはあと少しで一人餌~ブランコが好きになりました!
HN21 いえちゃん 平均体重27g
まだ欲しがる声は出しますがシリンジには食いつかなくなりました!
拾い食いとカプリコ君、ブランコが好きになり良く乗っています(*^^)v

 HN23ぶくちゃんは大人っぽくなってきました!
HN23 ぶくちゃん 平均体重27g
急に大人びてきました、上の子の真似して食べ一緒に一人餌になりました!
ちょっとズングリ君です(*^^)v

 バードバスのふちからのぞくのは定番?
バードバスでの水浴びも毎日して綺麗になってます(*^^)v

バードバスでの水浴び風景動画です(^.^)/~~~

 [広告] VPS

透明ケースからなので見辛いですが、、
押し合いヘしあい、、3羽で一斉に浴びるのには少し無理があるかな?

この3羽はまだ里親様募集をしておりますが
「ヒナ記録’14」はこれで「完」になります。
ヒナ記録’13が今年4月まで続き、’14年は夏から3羽、10月4羽、12月6羽と
今年も育雛続いてました!
いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m

さて、来年のヒナ記録’15も続く予感が。。。。。。

 つぼ巣がお気に入り、3羽安心な寝床のようです!

引き続き里親様募集 よろしくお願いします!
lhttp://bunchan0513.blog118.fc2.com/blog-entry-924.html
 
Comment

☆ NoTitle

わー。てんちゃんができないことがみんなできてる!これぞ兄弟の競争パワーでしょうか^^

てんちゃんまだ4回あげてます。すごいくれくれコールはないですが、時間になって指をくちばしに当てるとピーピー!!でもmego曰く、ケージ内の餌や粟穂もついばんでるようなのでこれから徐々に挿し餌は減ってきそうです。

バードバスも偶然1回のみ。なかなか勇気がでないみたいですし、ブランコも。。
ヒナらしさもかわいいのでゆっくり育ってくれればいいかなと見守っていきます。

でも黄ばみてんちゃんがなかなか純白てんちゃんになりませーん><

☆ Re: megoママさん

てんちゃんは末っ子なので~これからですよ!(^^)!

挿し餌も回数を減らすと、あ~っという間に口開けなくなったり
すぐに飛んでいって遊び始めると食べなかったりします!

ひとりっ子なのでゆ~っくり成長していくてんちゃんと一緒に
良い年をお迎えください(*^^)v
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録’14(28) ≪         HOME         ≫ ゆく年
