文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


2羽の巣立ち

今日は、募集の子たち2羽がそれぞれのお宅へ里子に行きました(*^^)v

 HN19ふるちゃん 頭が黒くなってきた!
HN19 呼び名ふるちゃん
雛換羽が始まり羽が抜け始めました。
頭の後ろから黒羽が出てグレーの羽も中から見え始めてます!
グゼリ声を出していたので男の子のようです。

 HN19ふるちゃん 元気でね~!
ふるちゃんは、ひなろみ様のお宅へ。
ひなろみ様は以前にぶんちょを飼っていましたが亡くなりもう1度ぶんちょと
暮らしたいということです(*^_^*)
お宅についてすでに慣れたようで安心しました!
ひなろみ様、電車を乗り継ぎ寒い中お迎えありがとうございました!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
ふるちゃん~元気でね(^.^)/~~~

そして

 HN21いえちゃん こちらも頭が黒くなってきたよ~!
HN21呼び名いえちゃん
いえちゃんも頭の後ろから黒羽が出てきました。
手をかじるのが好きで、、カプリちゃんでしたが。。。

 HN21いえちゃん 元気でね~!
いえちゃんは、taro様のお宅へ。
taro様は実家でぶんちょを飼われていたそうですが、相棒として
迎えていただきました(*^^)v
taro様お忙しい中寒さをふっ飛ばしてお迎えいただきありがとうございましたm(__)m
いえちゃんと相棒暮らしを楽しんでくださいね!
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
いえちゃん~手は甘カミくらいにして元気でね~(^.^)/~~~

こうして兄姉を送り出して~

 HN23ぶくちゃん 左目横に黒点が?
お迎え待ちのHN23呼び名ぶくちゃん
部屋は別になってもふるちゃんを追いかけたり、同居のいえちゃんに羽づくろいしたり
兄弟暮らしも終わり~
今日から初めてのひとり暮らしです!

 HN23ぶくちゃん ここがお気に入り~花男子!
ぶくちゃんもグゼリ声をだしていたので男の子のようです。
造花で遊ぶのがお気に入り(>_<)
お迎えまでまた記事に登場予定です!

6兄弟、それぞれ新しい生活への巣立ちです。

パパ&ママの部屋からは
弟妹たち6羽が育っています。

春まで巣立ちの季節は続きそうです(*^_^*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
