文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


老いてなお

1月誕生日の子たち、おめでと~\(^o^)/
年の順から~

 オルク8歳!ちょっと心配な容姿ですが、、誕生日迎えました!
オルク(9日)8歳になりました!
両足が悪く床生活でまき餌しか食べられませんが、転がりながらもガンバってます。
2年前から少しづつ悪くなっていますが無事8歳になりましたよ!
夫たか君と小突き合いながらも寄りそってます。

 ちぃも8歳~マイペースで頑張ってるんです!
ちぃ(13日)8歳になりました!
こちらも足が悪く床生活です移動は両足でできます。
3歳の時に卵詰まりで生死を彷徨いながらも無事8歳になりました!
同居のコハマ君はちぃちゃんに寄りそい幸せそうです。

オルクちゃんとちぃちゃんは足が悪くなってから、色々と生活しやすいように
工夫して来ましたがやはり少しづつ身体は老化しているように思います。
寿命、、老いても最期まで見守っていきましょう!(^^)!

 ランク4歳~迷彩模様ももうない綺麗なサクラ男子になったよ!
ランク(9日)4歳になりました!
いつまでも雛茶羽が取れなくてどうしたものか?と思っていましたが
綺麗なサクラ男子になりました!
女子にはもてませんが、、、(>_<)

 ディゴちゃんは1歳~女の子らしいといえばらしいが。。。
ディゴ(14日)1歳になりました!
ムッチムッチですが綺麗なシルバーになりました
男子にはもてませんが、、、(>_<)

みんな~楽しい鳥生を送りましょうね~\(^o^)/

あと1月うまれのバレンさんとニナさんはまた後ほど紹介します!

こちらは、、「老いて、、」に程遠い~呼び名ぶくちゃん

兄弟が居なくなってから一応、私の回りで遊んでから出動するのだ! はなだ君頭の後ろ真ん中に黒い羽が見えてきたよ~!
里親さまに命名していただきました(*^^)v
命名:縹(はなだ)くん!
ひとり部屋で毎日歌の練習をし水浴びして元気です!(^^)!
ただ、、寂しいのか?いつもみんなのカゴが見易い餌箱やバードバスのふちにいます。
私の回りをウロウロしてから飛んで遊びに行きますが
おとなたちのカゴに張り付き怒られてます(^_^メ)
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
