--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/01/20 Tue  18:43
ヒナ記録’15(1)

今年もヒナ記録始まりま~~す(*^_^*)

ハーリ(H)&ニナ(N)の6羽ヒナのうち
18日に3羽、昨夜19日に2羽巣から出しました!

 HN25サクラ~白羽が多いよ~!
HN25 1月4日うまれ サクラ (18日巣上げ)
朝1番体重:20.8g
風切り羽半分が白です!

 HN26シロ~グレーが多いよ~!
HN26 1月4日うまれ シロ (18日巣上げ)
朝1番体重:19.6g
グレー羽が多くなりそうなシロです!

 HN27サクラ~こちらも白羽が多いよ~!
HN27 1月5日うまれ サクラ (19日巣上げ)
朝1番体重:18.2g
こちらも風切り羽半分が白です!

 HN28シロ~背中はグレーかな?
HN28 1月6日うまれ シロ (18日巣上げ)
朝1番体重:18.7g
グレー羽の少ないシロです!

 HN29シロ~グレーが混ざってるよ~!
HN29 1月6日うまれ シロ (19日巣上げ)
朝1番体重:19.2g
こちらもグレー羽が多そうなシロです!

末っ子HN30(サクラ)は小さいため未だ巣にいます。
今回は巣から出す朝、体重を測って重い子から3羽出しました。
そして昨日は、、夜に巣から出しました。
そのうには餌が入っていましたが、2日弱で育っていましたね(*^^)v

食後はふごでまった~~りするよ! 5羽で挿し餌開始~ゴハンまだ??
挿し餌な日々が始まりました~!(^^)!

そして、、挿し餌の時はいつも餌箱で、、

 はなだ君はいつも餌箱で挿し餌観戦?口開けるし。。
弟妹を見ている~はなだ君!
シリンジ向けるとまだ口開けるんですよ~(^^ゞ
お渡しの日が近くなりました!

さて、子育てばかりしているニナママですが
1月うまれで3歳になりました(*^^)v
おめでと~\(^o^)/

 ニナちゃん~3歳になったよ~引退の日も近いはず?
相変わらず、、ひょうひょうとした顔で子育てしていますが
3歳、、、そろそろ引退!の時期なんですがね。。。

ヒナたちの羽数も30羽になりました。
わが家のノブナガ&ポルクの23羽記録を更新しました!

身体のことも考えケアしていこうと思っています。
ニナさん、頑張るのは良いけど~いつまでも元気は忘れずにね(*^^)v
  
Comment

☆ 待ってました〜♪

楽しみに待っておりました^^
かわいいてんちゃんの弟&妹たちよ

今回はバランス良く(笑)さくらとしろがいるんですね〜。
羽が広がってきたらそんな色なんでしょう。とても楽しみです。

そして、ニナママとてんちゃんそっくりすぎです^^
二羽で放鳥したらどちらかわからなく・・・ドルミヨママはそんなわけないですよね。

てんちゃん、まだぐぜりはないのですがmegoが女の子のような気がしてるしそう接してる^^と言ってました。
ということは、パパさんが大正解なのかもー。
冒険よりも人の上(頭や肩や手のひら)が大好きなかわゆいこに育っています。

☆ Re: megoママさん

お待たせしました~(笑)
てんちゃんの弟妹が登場しました!

今回は半分ずつで面白いもんです!

てんちゃん~女の子かな??
あ、ニナママに似ると多産??それは困りますね(^^ゞ
白ぶんちょさんは、たまに間違う時ありますよ~。
あられ、コハマ、、とか。。。

てんちゃん人懐っこく育っているようで
これからも楽しみです!(^^)!
遅くなりましたがブログをリンクさせていただきました!
こちらも毎回読んでま~す(*^^)v
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

老いてなお ≪         HOME         ≫ ヒナ記録’15(2)
