文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’15(2)

ヒナたちの前に、、
昨日里子へ行った~はなだ君から!

頭が黒くなってきたはなだ君! はなだ君里子へ~元気でね!(^^)!
HN23はなだ君~62日目
頭の後ろに黒羽が少し出てきました(*^^)v

はる様のお宅へ里子へ!
はる様はインコちゃんは飼ったことがあるそうですが
ぶんちょさんは初めてということです。
はなだ君とお誕生日が同じということでご縁がありました(*^_^*)
都内を越え、電車を乗り継ぎ雨の中お迎えにきていただきました!
はる様、寒い中どうもありがとうございました!
ぶんちょさんとの生活楽しんでくださいね!(^^)!
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

はなだ君はすでに馴れてきているようで安心しましたよ!
はな君~元気で何度もはる様とお誕生日を祝ってね\(^o^)/

これで6兄弟無事里親様の元へ巣立って行きました!

そして、わが家の6兄弟、、
昨夜末っ子を巣から出しました!

 HN30まだ目が小さいね~!もしかしたらパステルノーマルかしら??
HN30 サクラ(パステルノーマルかな??)
朝1番体重:17.9g
まだ目が完全に開いていない感じで~小さいですが良く動く子です!

 HN25ホホに白羽が出てきたよ~意外とアニキ風??
HN25 19日目
朝1番体重:23.0g
ホホに白羽が出てきて、回りを良く見るようになりました!

 HN26白とグレーの羽が混ざっていてキレイ。。
HN26 19日目
朝1番体重:21.6g
白羽にグレーの羽が混ざってます!
頭も真ん中がグレーです。

 HN27食欲もあるのでゆっくり成長していくのかも。。
HN27 18日目
朝1番体重:19.7g
巣から出した時は少し軽めでしたが食欲はあります。
こちらもホホに白羽が出てきそうです!

 HN28ズングリ可愛い感じになってきたね~!
HN28 17日目
朝1番体重:21.8g
背中にグレーがあります。
同じ日に白が2羽うまれてましたが羽の開き具合が、
この子のほうがうまれが後だったようです(^^ゞ

 HN29こちらも白とグレーが混ざってくるかな??
HN29 17日目
朝1番体重:21.1g
こちらも頭にグレーが入ってます。
HN26子とは少し違う入り方しているので区別はできそうです(^^ゞ

先に出した5羽~この後6兄弟そろいました! 末っ子も加わり~6兄弟で挿し餌開始で~~~す!
6兄弟そろいました(*^_^*)
今回もパウダーフードでの給餌です。
6羽全員で口を開けられると、強い生命力を感じます!(^^)!

巣も子どもたちも居なくなってしまったパパ・ママは、、

ハーリさん、今日はゆっくり(?)外出を楽しむ? 新しいゴハンを一緒に食べるハーリパパ&ニナママ!お疲れさん!
ゆっくり放鳥を楽しんでいるようにも見えましたが
部屋に帰ると新しいゴハンを、、ガッツリ食べてました!

ハーリパパ、ニナママお疲れ様でした!
今度はゆっくり身体を休めて子育てはかぁちゃんに任せてください!
文鳥征服計画は、、引退しましょかね(?_?)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
