文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’15(3)

前回から2日経っていますが
ヒナたちの成長は時間刻みに育ってます。

 HN25手を入れると一瞬威嚇するようになりました。。
HN25 21日目 朝1番体重24.8g
頭の後ろの羽も開いてきました!

 HN26お腹いっぱいになるとすぐ寝ます。。
HN26 21日目 朝1番体重24.5g
体重が上の子に追いつてきました!

 HN27ずんぐりしている子ですよ~!
HN27 20日目 朝1番体重22.0g
ホホの白が目立ってきました!

 HN28じーっと見つめられ、よく目が合います。。
HN28 19日目 朝1番体重24.3g
ずんぐり重くなってきました!

 HN29キョロキョロ良く動く子です。。
HN29 19日目 朝1番体重22.9g
良く動いて、ピント合わせが大変です!

 HN30開いてきた羽はサクラじゃない感じですが。。
HN30 18日目 朝1番体重19.7g
シリンジでの給餌も慣れてきて飲み込みが良くなりました!

なんで時間刻みの成長か?と書いたのは
末っ子HN30はサクラか?パステルノーマルか?
羽の色を見て撮影したところ↓↓

HN30昼に撮影した画像 HN30 羽が開いてきたよ~!
左の画像昼12時に撮影したもの
右の画像は18時に撮影したもの
風切り羽の開きが違うのわかりますか??
開いてきてますね~。
挿し餌のたびに羽が開いてきているんです(*^_^*)

またペットショップでヒナを買ったときに生年月日が分かりづらい時ありますよね??
ヒナたちの画像に生後日が入っていますので参考にしてみて下さいね~(^^ゞ

上の子3羽、左からHN27、HN26、HN25 下の子3羽、左からHN28、HN30、HN29
みんな挿し餌にも慣れ良く食べるので挿し餌は4回!(^^)!
元気に育ってます(^O^)/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
