文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ記録’15(5)

ヒナたちは、飼育プラケースの中で歩いたり羽ばたきの練習したりと
活発になってきました!

プラケースの中を広くしたんですが~片寄ってます! 立ち上がると親鳥だと思うのか??口を開けてクレコールしてしまう。。
プラケースの中は広くなったのに1か所に固まって~
1番子ちゃんが立ちあがると~餌クレーコールしています(^^ゞ

今回は上から見た画像と呼び名を(*^_^*)

HN25足がしっかりしてつかまり立ちできるように~! HN25 あとはホホ羽が開いたら~ふっさり完成?
HN25 呼び名:はに 朝1番体重:26.2g
両風切り羽先端が白羽です。1番子らしくなんでも先にできます。

HN26まだ1番の巨体?です!作りが大きい?? HN26 頭と身体のグレーはこんな感じよ~!
HN26 呼び名:まら 朝1番体重:27.0g
1番の体重の持ち主です。今は騒がず黙々と口開けて食べています。

HN27 挿し餌のタイミングが合わないので口ばしにフードがいつもつくのよ~! HN27 HN25との違いはホホの白羽~!
HN27 呼び名:しゅう 朝1番体重:25.2g
HN25はにちゃんとの違いは両ホホに白羽があるところです。

HN28 2番目に大きい~むっちりちゃん! HN28 今日は1番食べました!
HN28 呼び名:まき 朝1番体重:26.7g
2番目に重い子になりました。最終挿し餌では1番です。

HN29 つくりが大きく見えるんですが? HN29 マユっぽいグレ羽があります!
HN29 呼び名:まろ 朝1番体重:25.1g
見た目は大きく見えます。HN26まらちゃんとの違いは頭の模様です。

HN30 羽が広がったら~汚ダークちゃん! HN30 白い羽は1本もありませんね。。
HN30 命名:かな 朝1番体重:23.0g
羽が開いたらパステルノーマル(ダークシルバー)のようです。
末っ子はわが家へ残留予定だったので「命名」しました!
ニナママの名前の由来「ニライカナイ」からとりました。

黒3チーム♪生後が1日づつ違うよ~! 白3チーム♪それぞれ個性的??
末っ子をのぞいて、みんな羽ばたきの練習も始まり
足もしっかりし指を握れるようになってきました(*^_^*)
明日は止まり木練習してみます!(^^)!
カジリ行為も多くなってきたのであわ穂も入れてみました!

食後に手にいたヒナたち6羽を盛ってみました(^^ゞ

 6羽手に盛って見たら~???
盛れませんね~大きくなった証拠です…と、
無理に盛って、、、ゴメンね~m(__)m

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
