文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ記録’15(8)

6羽ともに初飛行をし、挿し餌の時もジッとしていなくなりました(^^ゞ

どこに飛ぶか?思案中??(すでに1羽は飛び済み) ならんで寝てます。。。zzz
昨日までの画像ですが、外に出れば何処へ飛ぼうかキョロキョロし、
遊び疲れればこうやって集まってましたが、、、
今日はもう好き勝手に遊んで6羽揃うことが少なくなりました(^_^メ)

 HN25はにちゃん、元気に飛び回っては~私の手でまった~り?
HN25 はにちゃん 朝1番体重27.3g

 HN26まらちゃん、食べては寝て、、相変わらずズッシリちゃんです!
HN26 まらちゃん 朝1番体重27.1g
生後30日目に初飛行しました!

 HN27しゅうちゃん、ジャッジャッとうるさく鳴くんです。。
HN27 しゅうちゃん 朝1番体重25.8g

 HN28まきちゃん、冒険家でどこでも行って見ます!ここは初場所です。
HN28 まきちゃん 朝1番体重27.0g
生後28日目に初飛行しました!

 HN29まろちゃん、イタズラっ子です、色々かじってまわってます。
HN29 まろちゃん 朝1番体重25.9g
生後28日目で初飛行しました!

 HN30かなちゃん、初飛行してからはみんなの仲間入りした感じで大人に?
HN30 かなちゃん 朝1番体重24.4g
生後29日目で初飛行しました!

餌入れで、、食べてる?? 取りあえずは手に帰ってきてみる。。?

挿し餌は4回、餌入れからつぶ餌を突いてみたりあわ穂をかじったりしています。
まだ殻がむけても中身がノドを通るのは少ないようですね(^^ゞ

末っ子も飛行できたのでそろそろケージデビューです!(^^)!

6兄弟揃った画像です(*^_^*)

食後遊び疲れてるところを、、集めてきました(^^ゞ

 上から撮ってみました①
ちょっとダンゴ状態~♪

では、、前からの図!

 揃えてみました①
は~い♪カメラのほうを向いてくださ~~い。
(まらさんもう沈みかけ…)

 揃えてみました②
あぁ~まだぁ??????
もう少し頑張ってくださ~~い。
(すでにダラケてる…)

 揃えてみました③
ついに皆さん~口開けはぁ~はぁ~になってしまいました(T_T)
1分もちません。。。。

…ということで画像はおとなしい寝顔が多くなりますな…

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
