--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/02/10 Tue  23:59
ヒナ記録’15(10)

ケージに引っ越し自由に餌を突き始め、、一人餌もあと少し???
…と思っていましたがまだ時間がかかりそうです。

アウターバードバスもつけてみたら~
水浴びも始まりました(^O^)/

初めて6羽でつぼ巣に入ってました! 6羽で入っています(ギュウギュウですよ、、、)
6羽では狭いかな~?と思っていたつぼ巣ですが
みんなで入るようになりました!
(いやぁ~狭いし熱いと思うけど寄りそってる姿は、、ぎゅう可愛いです(*^^)v)

 HN25はにちゃんは男の子で~~す!
HN25 はに 朝1番体重27.3g
あまり挿し餌を食べなくなってきました。数日前にホッピングをし今日ぐぜり声をだしていました。
男の子のようです(*^_^*)

 HN26まらちゃんは身体ムッチむち!男顔に見えるんだけどね??
HN26 まら 朝1番体重27.7g
にぎるとムッチリしています。挿し餌も良く食べています。
殻つき餌も食べているのですが一人餌まではまだまだ??

 HN27しゅうちゃん私の顔みると大騒ぎ~!落ち着きない??
HN27 しゅう 朝1番体重26.0g
顔が見えると鳴き続けてます。落ち着きがないのに寝るのは早いんです!
兄妹にまでクレクレしています。。

 HN28まきちゃん、おとなしいようで要領が良いみたいです。
HN28 まき 朝1番体重27.6g
あまり大きく見えないのですが手にのるとズッシリと重いです。
殻つき餌も青菜も懸命に食べています。

 HN29まろちゃん落ち着きがないようで勝手に遊ぶのが好きです。。
HN29 まろ 朝1番体重25.8g
数口食べるとすぐに飛んで行ってしまい好き勝手に遊んでます。
様子を見て手に帰って来てまた食べて、、と落ち着きがありません。

 HN30かなちゃん相変わらず、、小さく見えるけど、、活発です!
HN30 かな 朝1番体重24.5g
飛んで行っては手に帰ってきて休んでを繰り返しています。
遺伝から女の子の可能性が高いですが、もう少し体重が欲しいところです。

はに君フードにクチバシ突っこむ。。。 まらちゃん、カメラに近づきすぎです。。
パウダーフードにクチバシ突っこんだり
カメラに向かってきたり

しゅうちゃん、何か企んでるような顔つきです。。 まきちゃんは菜っ葉がすきです。。おベントつけてるよ・・
手で落ち着きなく止まり
頑張って食べてみたり

まろちゃん、たまには手にのってやるか。。 かなちゃんはすぐに手に帰ってきますね(まだ!)
怪しい目つきで見たり
モッサリしてみたり

落ち着きなく毎日成長しています!(^^)!
Comment

☆ NoTitle

桜っ子達のほっぺにちょろっと白が入ってるのむっちゃ可愛い!
まろちゃんは落ち着きのないとこも含めてウタとそっくりだねぇ~。w
まらちゃんのお胸にも貴重な落花生柄が!\(^o^)/

挿し餌のしすぎで手首の腱鞘炎かと思ったら膝やっちゃったの?
お大事にして下さいね。

☆ NoTitle

わーっ 個性が出てきましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも生まれて1カ月くらいでぐぜるコもいるんですね‼️
みんなそれぞれかわええなあ。

うちはまだぐぜらないので女の子っぽいですよね。
毎日良く食べ、よく食べ散らかし、良く抜け、大人の階段登ってます(*^^*)

☆ Re: 福良雀さん

今回のサクラたちは白まじりだよ~!(タヌキっぽい顔だけど)

ウタさんにそっくりのまろちゃんは、、、落ち着きないところ似てるんだな(>_<)
でも、つくりがチンマリだから、女かな??
ウタさん似だと男の子に見えちゃうんだよね(^^ゞ

かぁちゃん身体ガクガク、、
膝はテニスでやっちゃったんだけど治り遅いね。。
ヒナたちのお世話もよっこらしょ~です(>_<)

☆ Re: megoママさん

てんちゃん、相変わらず可愛いですね~(*^_^*)
ブログ読んでニンマリしてます♪

優しい顔つきだからお嬢様~ほぼ決定かな??

早い子はひとり餌くらいにグジュグジュ言ってます。。

今回の子は(も?)ヤンチャで元気良いで~~す(*^^)v

    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ヒナ記録’15(9) ≪         HOME         ≫ ヒナ記録’15(11)
