文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

ヒナ記録’15(11)

ヒナたちは「パッキン」もなくなりつつあり、そろそろ一人餌なんですが。。
今日は挿し餌を3回にしてみましたが、、良く食べそのうがパンパンです。

今回は、一斉に6羽で水浴びをしたところを見ました!
その後のブチャイクな画像を貼りつけておきます(^_^メ)

HN25はに 少し大人びてきたかな~? はに君~パ~~ンク弱め。。
HN25 はにちゃん 平均体重27g
一人餌間近になってきました!

HN26まら ピーナッツ型体系(そのう出すぎじゃ) まらちゃん、灰が強調されるね~!
HN26 まらちゃん  27.0g

HN27しゅう ひとりで遊ぶのが好きになった?? しゅうちゃん 水がしみこ見過ぎ~カラスの濡れ場?
HN27 しゅうちゃん 26.2g

HN28まき いたずらっぽい顔つきになってきた? まきちゃん必死すぎて動き速いよ~!
HN28 まきちゃん 27.4g

HN29まろ 相変わらずマイペース、そのうが出てるよ。。 まろちゃん、やっぱりずぶぬれ~~
HN29 まろちゃん 26.2g

HN30かな 冒険すきなのに気弱。。 かなちゃん情けない顔に、、ぶさNo.1
HN30 かなちゃん 24.5g

水浴びが始まって綺麗になっても挿し餌のたびにパウダーフードで
小汚くなってしまうヒナたちです。

食後は遊び場に降りてくるようになった。 有る程度遊ぶと一応(笑)手に帰ってくるよ~!
遊び場に置いたあわ穂で遊んだり、遊び飽きると手に帰ってきてカミカミ。。
みんなパウダーフードの入っているお猪口にクチバシを突っこんだりと
楽しそうです(*^_^*)

今日はつぼ巣に入っている動画を撮ってみました!

[広告] VPS


つぼ巣の縁に立つと押されておちおち寝ていられませんね~!
映っていないしゅう&かなは巣の奥にいます(^^ゞ

Comment

手乗り文鳥 

とても立派!

健康そのものですね(笑)

文鳥は一番なれて、ヒナからも育てやすいですね(笑)

また粟玉と、黒瀬ひなごはんなど練り餌で育てるやり方が、あうと思います。

パウダーフードだけがいいのはインコ類ですね。
  • posted by 飼育者 
  • URL 
  • 2015.08/13 06:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村