文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒナ(+保育)記録’15(12)

今日からヒナたちが増えまして~
件名に(+保育)が入りました(^O^)/

なんか茶色いのが動いてるよ~なんだ?なんだ?うまい? シナモンズヒナ、、動じず??
あれ?なんかヘンな子たちがいるよ~??ねぇこれうまい??
(…と言ってるような感じですが…)
そのケースの中には??

 シナモンズヒナ、2回目の挿し餌終わって~記念撮影!
お預かりのヒナちゃんたち4羽が(*^_^*)
わが家から里子にいったよりちゃんの子どもたちです!
わが家にいる6兄弟の「はとこ」になるわけですねぇ~♪

 最終の挿し餌が終わって寝るよ~!
これからシナモンズヒナちゃんたちがブログに登場しますのでよろしくね(^O^)/

そしてとなりのケースが気になってしかたないヒナたちは
エサクレ~餌クレ~コールがなくなってきました。

 はにちゃん、、風呂はいっていい??(いいですとも!)
HN25 はにちゃん 27.7g
口を開けるとついあげてしまいます。みんなの背中に乗っては怒られています!

 まらちゃん、どこみてるんでしょ??(うえよ!!)
HN26 まらちゃん 28.5g
まだ口開けて良く食べます(^^ゞ一人でも食べているのですが
身体が大きいから足りないのかしらね?

 しゅうちゃん、クレコールしなくなって、、静か!(って寂しいな、、)
HN27 しゅうちゃん 28.3g
昨夜から急にガツガツ食べ始めました。鳴かなくなって何だか寂しい?

 まきちゃん、良く動くのでなかなか良いショット撮れません!
HN28 まきちゃん 27.3g
まだまだ挿し餌をたくさん食べてます。最終の挿し餌で35gオーバーに
なってしまい、、あげすぎを反省。。

 まろちゃん~自由奔放なんですが。。行動が面白い子だな。。
HN29 まろちゃん 27.8g
急に口を開けなくなりました。すぐに遊びにいってしまいます。
一人餌もすぐかな?

 かなちゃんはひとりで食べられないのでまだまだ?
HN30 かなちゃん 24.7g
ヒナちゃんたちの挿し餌時にカゴの中から声出してねだってます。
まだまだ挿し餌は必要のようです。

挿し餌は3回、口を開けなければあげていません。
朝の挿し餌は時間をずらしているので体重は10時に測ったものです。
朝起きて自分でどのくらい食べているのか~前日の朝と比べてみています。
あと少しで一人餌になるでしょう!

シナモンズヒナちゃんたちとは挿し餌の時間はずれていますが
ヒナたち総勢10羽~~賑やかなわが家です(^.^)/~~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。