文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ(+保育)記録’15(13)

お預かりヒナちゃんたちもわが家に慣れてきたようで
時間になると大きな声出して鳴いています!(^^)!

先に一人餌間近のヒナたちから~

6羽でヤンヤヤンヤと元気にカゴ生活! シナモンズヒナちゃんたちを見に行く~まらさんケンカ越し??
6羽では狭いかな~と思いましたがそれぞれ距離をとって自分の場所を確保しているようです。
シナモンヒナちゃんたちのケースをのぞくのがお決まりになってます。

 HN25はに、グジュグジュ歌の練習がはじまりました!
HN25 はに 27.8g

 HN26まら、ホッピングしていたような?男の子かな?
HN26 まら 28.8g

 HN27しゅう、やはりちょっと変わった動きをするんですが。。
HN27 しゅう 28.1g

 HN28まき、挿し餌の量を減らして~だいぶひとりで食べられるように!
HN28 まき 30.2g

 HN29まろ、挿し餌の様子をみながら口開けようか悩むようになりました!
HN29 まろ 28.1g

 HN30かな、上の子に突かれ思うように食べられなかったのが強くなりました!
HN30 かな 24.7g

挿し餌は2回。昼前と就寝前です。
挿し餌を声出してねだるのは、かなちゃんとまきちゃん~
他の子たちは口開けながら考えてます(^^ゞ
ほぼ一人餌ですね~!
おとなたちと同じ殻付餌や青菜を食べ始め、しゅうちゃんとまろちゃんは
体重が2gアップしました(*^^)v
イタズラ盛りです(^_^メ)

シナモンズヒナちゃんたちは

元気に食後(寝る前)に!この後眠くな~ル! 殻付餌をかじって練習中のさきさん!
食後はゆっくりしたいようで手でまったりします。
…でケースに返すと途端に羽ばたきしたり羽づくろいしたり~!
識別に足輪をつけさせてもらいました!
ストローなので後で簡単に外せます。

 たきちゃん、今日は長距離飛行しつぶ餌突き、、と成長中!
たきちゃん(青足輪) 朝1番体重25.8g 生後30日目に初飛行しました!

 さきちゃん、お腹いっぱいになるとすぐ寝ちゃうんですが!で急に起きて飛び回った。。
さきちゃん 朝1番体重26.5g 生後29日目に初飛行しました!

 ゆうちゃん、落ち着きないのか?あるのか?動きが読めませんよ。
ゆうちゃん(黄足輪) 朝1番体重24.9g 生後28日目に初飛行しました!

 こうちゃん、今日は思いっきりタイブ飛行しました~ビックリしたーーー!
こうちゃん(ピンク足輪) 朝1番体重25.1g 生後28日目初飛行しました!

みんな飛べるようになりましたね~!(^^)!
まだ「無鉄砲」ですが。。。
挿し餌は4回、時間になるとクレコールが聞こえてきます。
餌入れに殻つき餌を入れてみたら~ついばむようになりました(^O^)/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
