文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


ヒナ(+保育)記録’15(15)

6兄弟たちもみんな一人餌になり巣立ちが来ました!

下の遊び場でやりたい放題なんです! フードいたずらしたりカメラに向かって来ようとしたり~!
遊び場を自由に行き来し俊敏に飛び元気いっぱいです(^.^)/~~~

先に昨日里子へ行った子たちから~

 幼名はに君は乳母や様のお宅へ!
HN25幼名はに 平均体重28g 43日目一人餌へ
お歌の練習も始まりました!

 幼名まき君も乳母や様のお宅へ!
HN28幼名まき 平均体重29g 45日目一人餌へ
お渡し前日にグゼリだし男の子だとわかりました!

2羽ともに乳母やさまのお宅へ里子に行きました(*^^)v
乳母や様ブログです。
 http://blog.goo.ne.jp/papillemark19 『パピユ王国日誌』

 幼名まら君は淡雪様のお宅へ!
HN26幼名まら 平均体重28g 46日目一人餌へ
お渡し前日にまきと一緒にホッピングしグゼリだし男の子決定しました!

 幼名まろちゃんも淡雪様のお宅へ!
HN29幼名まろ 平均体重27g 44日目一人餌へ
優しい顔つきになってきました!

2羽ともに淡雪様のお宅へ里子に行きました!
淡雪様のブログです。
http://purinhime.blog.so-net.ne.jp/『プリン姫のひとり言』

乳母や様、淡雪様は新幹線で関西からお迎えに来ていただきました。
お忙しい中、長距離にかかわらずお迎えいただき
本当にどうもありがとうございました!

ご高齢のぶんちょさんたちも若い力でぜひご長寿めざして下さいね~!

こうして鳥友さんつながりで今回のヒナたちは関西へ進出しました!
みんな~元気でね\(^o^)/
乳母や様、淡雪様 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

さてわが家に残ったおふたりさん!

しゅうは、2羽になってから不満そうで、、小突き合い勃発! かなも負けてません、、仲良くしてても良いものを。。
HN27しゅう 平均体重28g 45日目一人餌へ
HN30かな  平均体重27g 46日目一人餌へ
2羽になって仲良くなるかと思えば、、自己主張が強くなってきて小突きあってます(^^ゞ

これで6兄弟の記録は今日で終了します。

さてお預かりのシナモンヒナちゃんたちも元気に過ごしています。

シナモンズヒナちゃんたちケージデビュー(^O^)/ あわ穂をぶん投げる一歩手前~
生後33~36日目にケージデビューしました(*^^)v
挿し餌後は新しく作った遊び場で一人餌の練習(?)です。

 たき君は長男~さすがに強いんですね!
たき君
 
 さきちゃんはとっても食いしん坊??
さきちゃん

 ゆう君はグジュグジュはじまったよ~!
ゆう君

 こうちゃんは大物狙い?青米をほおばってる。。
こうちゃん

挿し餌は4回、殻つき餌、あわ穂、青菜も突くようになっています。
水入れで水浴びする子もいたのでアウターバードバスをつけたら、、
水浴びもできるようになりました!
羽が少し綺麗にそろってるでしょ?

シナモンヒナちゃんたちの成長はヒナ(+保育)記録続きま~す(*^^)v

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
