文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries



ヒナ(+保育)記録’15(16)

お預かりのシナモンヒナちゃんたちですが、ひとり立ちするまで記録続きま~す(*^^)v

ゆうくん、しつこそうなかなさんを恐れる?? しゅうさん、、、えらそうに場所鳥しないでね~!
朝の挿し餌後は、お部屋の掃除の間に、途中から侵略者が??
わが家残留のしゅうちゃん&かなちゃんが一緒になります。
まぁ、、かまいたくて仕方ないようで、シナモンヒナちゃんたちに
近づいて行きます。。
(かなり短時間で飛ぶ練習できますね。。。)

 たきちゃん、だいぶ私に慣れてきてくれて挿し餌もし易くなった!
たき君 朝1番体重27.1g
いつも口ばしにフードや青菜をつけてます。頑張って食べてるんですがね。

 さきちゃんは食いしん坊で、、口ばしにいつもフードついてる。。
さきちゃん 朝1番体重27.6g
1番の食いしん坊さんです。挿し餌後もあわ穂や殻つき餌を食べてます。

 ゆう君はカメラに好奇心が芽生えてきたかね?
ゆう君 朝1番体重26.9g
好奇心が出てきて~回りを良く見ています。

 こうちゃんも食べてる画像が多いけど、、食いしん坊じゃないよ!
こうちゃん 朝1番体重26.3g
殻つき餌(特にオートムギや青米といった大物)を良く食べています。
…全部はお腹に入ってませんが。

疲れて眠くなる時だけ4羽揃うよ~! この後、、寝ましたね~。飛び疲れたね。。。
挿し餌は4回(変わらず)
食べて遊んで疲れると手に収まってくれるようになりました。
そろそろ一人餌の時期なんですが、、食べる量は減っていません。

部屋では寝てる時間が減って食べてるように思います(*^^)v

もうすぐパパ&ママ、おにぃちゃんたちと再会できるよ~良い子で待ってましょうね!(^^)!

バードバスで水浴びしたときの動画を貼り付けておきます~(^.^)/~~~

[広告] VPS


水浴びしてるのは、ゆう君!
行ったり来たり、水入れで水浴びしちゃったり、、あ~忙しいね??
ゆう君は満足したようです(*^^)v

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
