文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さきちゃん咲く

シナモンヒナちゃんたちも姉弟2羽での生活もつかの間、、
20日にさきちゃんがひろみ様のお宅へ里子に行きました(*^^)v

少しは近づいて一緒の時もあるのよ~! さきちゃん、出発の朝~何故か?あられじぃちゃんのカゴにはりつく!
姉弟、危険を感じた時だけ?こうしてくっついてましたね~(^^ゞ
出発の朝は、、あられオジぃちゃんの部屋にご挨拶(?)

 さきちゃん、元気でね~!
さきちゃんはヒナ換羽が始まっていますが、あまり目立たず進行しています。

 命名さきちゃんに決定していたそうです(^O^)/
ひろみ様のお宅にはシロぶんちょさんの男の子がいます。
幼名と同じ「さき」に命名しました。
ひろみ様、お忙しい中ご主人様と一緒にわが家までお越しいただき
どうもありがとうございましたm(__)m
ひろみ様さきちゃんをどうぞよろしくお願いします。
2羽飼いを楽しんでくださいね~\(^o^)/

さきちゃん、あせらず生活に馴染んで元気でね~!(^^)!

さて、おひとり様生活になったゆう君

 ゆう君は頭の後ろから新しい羽でてきたよ~!
頭の後ろからオトナの羽がでてきました。
妄想しているようにお歌の練習をしています。
手離れしてきてしまい、、、少し警戒されるようになってしまいました(T_T)
お迎えまで1対1でじっくり対話かな~!(^^)!

ヒナちゃん話が続いてますが
オトナぶんちょたちは、生活に少し変化がでてきて
「春」を迎える子たちも。。??
おいおい記事にしま~~す(*^^)v

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。