--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/03/29 Sun  23:39
気も羽も抜け

う~~んっと日が空きましたね。。
怠慢でございます(^^ゞ(^^ゞ

春らしい陽気になり、オイルヒーターの稼働時間も少なくなりました(*^_^*)
ぶんちょたちは換羽の子もまだまだ続いているので
羽が舞っています。

少し気も抜け、、、カメラも向けてないので
オトナの羽になりつつある若造たちの画像を貼りつけておきます!

 みやちゃんは毎日綺麗に仕上がってま~す!
みやちゃん

 しゅうちゃんは、久しぶりのごまごま頭ちゃんに(^O^)/
しゅうちゃん

 かなちゃんは、、ゆっくりすぎる生え換わり??
かなちゃん

 ゆう君、、ハーレムじゃありませんか!!あんまり嬉しくないけどね?
ゆう君

おとなぶんちょたちの話もしなくては、、

ニナさんがまたまた、、、産卵が始まり(ー_ー)!!(ー_ー)!!
前回から3ヵ月弱ですが、変わらずにツラッとした顔してます。
身体にはかなりの負担がかかっているかと思うので気が抜けません(T_T)

そしてティダちゃんも1個卵を産みました。
つぼ巣をすぐに入れたのですがその後2日間産みません。
…卵詰まり?しているようには見えず元気に飛び回ってます。
これまた気が抜けません(T_T)

なんだか、、余裕ないんですかね~私。。
楽しみにしていたGWは挿し餌なのかな??とか、ちょっと後ろ向きになりましたが

ぶんちょのためなら~!(^^)!!(^^)!

Comment

☆ (*´∀`)

もー!!(ノ´∀`*)
可愛いなぁ、可愛いなぁ、可愛いなぁ
100回毎日言っても良いくらいみんな可愛すぎる!(///ω///)♪

☆ Re: なばなさん

可愛いよ~かわゆいよ~(*^_^*)

またね、可愛さ出現するかもしれないので~
お楽しみに\(^o^)/

(1日挿し餌体験オーケーよん:笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

さきちゃん咲く ≪         HOME         ≫ 産ラッシュ
