文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


産ラッシュ

4月になりました!
暖かい日が続いてますね(*^_^*)

私の気持ちの中では「もう産卵は終~了~!」と思っていたのですが
(…あまかった…)

現在3ペアが産卵、抱卵に入っています(^^ゞ

 ティダちゃんは毎日産めません。。(T_T)
シーサ君&ティダちゃんペア
ティダはやっとホホの羽が落ち着いて生えてきたと思ったらね~。
毎日1個づつは産まず(産めず?)現在3個!
始めの1個はつぼ巣がなかったので落ちて割れてしまいました。
2個目からはつぼ巣で産んでます!

 新生ペア~ロビ君とルカちゃんは初体験中!
ロビ君&ルカちゃんペア
カゴ数調整で同居をさせて~ペアにしました。
こちらも1個目はつぼ巣を入れてなかったので1個目は割れてしまいました。
2個目からはつぼ巣で産み3個目です!
5月で1歳になる新生ペア~初体験でも堂々としたもんです(^^ゞ

あら?と思ってからつぼ巣を入れるという状況でしたが2ペアとも
以降はつぼ巣で産んでくれています(*^^)v

 ニナちゃん放鳥時間はフル活動??
先陣のハーリ君&ニナちゃんペアは7個産んで5個抱卵しています。
「文鳥征服計画」の再開ですね(^^ゞ
仲間が出来てさらにパワーアップですよ。。

さてさて、どうなるやら~なわが家の春です(^_^メ)
 

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/03 13:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
