文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

スポンサーサイト


寿命更新中

今回は誕生日を迎えた子たちをずら~りと書きます(^^ゞ
(覚書で様子も書くので長文です~スル―OKですよ~)

 バレンちゃんクロマと寄りそい穏やかに過ごして欲しいこの頃。。
バレンさん 1月30日うまれ 5歳!
換羽の時に飛べなくなりましたが今は元気に復活し、夫クロマと共に年をとり
穏やかに生活しています!

 バリーさん、飛べなくなり臆病になりました、今は引きこもりです。
バリーさん 2月7日うまれ 8歳!
妻こうちゃんを亡くしてから早や1年、落下してから飛べなく(飛ばなく)なり
放鳥にも出てこなくなりました。引きこもりヒーターの近くにいることが多くなりました!

 チルク君は足が弱って飛べなくなってます、パニック症もでてきました。。
チルク君 2月20日うまれ 9歳
足のニギリが弱くなり止まり木から落ちることもしばしば。現妻ヘーゼちゃんと
いつもくっついて気遣いながら仲良く過ごしています!

 ココちゃん、恋する乙女はみんなペアになってしまって、、ジョヤ君で手打つかな??
ココチちゃん 2月21日うまれ 1歳
回りの子たちがペアになり、最近はとなり部屋のジョヤ君が気になっています。
お年頃なんですね~!色々な部屋をのぞきに行って楽しんでます!

 ノンカちゃん、シングル続行ですよ~気が強いんで男子が逃げていく??
ノンカちゃん 2月22日うまれ 4歳
おとなりのランク君とは相変わらずの仲ですが、しつこく追いかけるので
最後は逃げられる日々です。気が強いのが玉に瑕なシングル女子です!

 はく君もう両足立つことができず這って生活してます、毎日私に握られて迷惑そうかな?
はく君 2月25日うまれ 7歳
両足で立てなくなり地を転がって移動します。
毎日掃除の時には私の懐に置いてますがとても迷惑そうな顔します。
生活に不便を感じながらも頑張ってます!

 あられ君孫のディゴと同居初めて~ちょい春が来た?ガンバレ~じぃちゃん!
あられ君 3月3日うまれ 6歳
妻テラさんを失ってひとり生活をしていましたが、孫ディゴちゃんの突然の押しかけに
同居を始めました!嬉しそうにしてるかと思えば若いディゴちゃんタジタジしたり。
なんや言いながらも元気になりました!

 クロマ君、やっと落ち着いて妻バレンとすごせるようになってきたかな。。
クロマ君 3月3日うまれ 5歳
妻バレンさんとのイザコザも今年は落ち着いています。年相応になったってことでしょうか?
ふたり仲良く歳を重ねて欲しいですね!

 コハマ君ちぃちゃんを気遣う優しさは健在、、なんてイイ男なんだね!
コハマ君 3月4日うまれ 5歳
同居のちぃちゃんの様子を伺いながら遊んだり、ちぃちゃんをかばったり優しさは健在です。
外にでれば女の子に声をかけたそうですですが、、シャイです。
羽もふ~なオマル姿も健在です!

 かん君わがやで1歳を迎えたよ~換羽も落ち着いてきて良く歌うよ~歌っちゃうよ~♪
かん君 3月14日うまれ 1歳
お預かりのかん君ですがわが家で元気に1歳を迎えました。
換羽でツンツン頭も綺麗に揃ってきました。妻よりちゃんと付かず離れず
元気に飛び回ってます。

こうしてみんな無事に年をとりました~みんなおめでと~~\(^o^)/(^O^)/
これからも健やかに過ごしましょう!(^^)!

 


こうして年を書いていくと、、
ご長寿さんも増えてきましたね~。

今まで看取った子たちの平均寿命は約5歳でした(>_<)
これは更新してくれることを願ってます(*^^)v

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
