文鳥はカシコイ生きものです

ご訪問いただきありがとうございます。わが家の子たちが繰り広げる『ぶんちょ日記』展開中!さてさて~カシコイぶんちょたちは何を語ってくれるのでしょうか?『Worldolk(ワールドルク)』ではわが家で産まれたヒナたちを譲渡しています!徒然お出かけ&旅記事も書いてます!

Entries

シナモンズさん

昨日は寒かったですね~オイルヒーター稼働しましたよ。。
わが家に来て1ヵ月以上たち、すっかり馴染んだシナモンズちゃんたちの様子を(*^_^*)

 くぅ君ときなちゃんのほぼ定位置!
くぅ君ときなこちゃん!のんびりマイペースに過ごしてます。
くぅ君は私の顔見ると、、引きこもってしまうんですが、、元気なさえずりが聞こえるとホッとします!

 きなちゃんはここでのんびりすることが多い、おべんとついてる。。
きなこちゃんは、下の止まり木に降りるとゴハン食べたり寝ていたり!
クチバシも少しづつ整ってきたかな??

 様子みながら帰宅するかん君とよりちゃん!
かん君とよりちゃん
朝の掃除の時にチビたちと一緒に放鳥してます。

 かん君は換羽終盤で綺麗になりつつある、よく歌うのダ!
かん君は換羽も終盤になり~綺麗になりつつあります。
よく歌ってますね~♪

 よりちゃんはやっと!上の止まり木にいけるようになったのよ。。
よりちゃんも換羽終盤になりました!
おチビたちが飛び交う中なかなか上の止まり木にいけませんでしたが
や~~っと行けるようになりました!

 みやちゃん~すごく綺麗なシナモンさんになって~ビックリ?
みやちゃんはこんなに綺麗になったんです♪
かんパパより濃いような感じもしますよ~(*^^)v
(…で最近はかんパパに言い寄られて、、父娘なんですけど…)

 ゆう君は尾羽がオトナの羽になってきた~短いけど。。
お迎え待ちのゆう君は、尾羽のヒナ羽が抜けてオトナの羽がでてきました!
わが家の女子しゅう&かなに負けじと飛行と非行してます(^^ゞ

 上の遊び場に行けるようになったかん君は、、みやちゃん狙い?

みんな元気で~~~す\(^o^)/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村