--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2015/04/17 Fri  23:57
里子と誕生日つれづれ

わが家でお迎え待ちしていた~シナモンズヒナゆう君

 里子最後のゆう君~元気でね~\(^o^)/
ひとり暮らし初めに手離れしてしまいましたが
少しづつ私にも慣れてきてくれました(*^^)v
お歌の練習に余念なくヒナ換羽も進みました。

そして昨日
 
 お別れの朝に手乗りとニギリを満喫しました!
無事、文鳥freak Pちゃん様のお宅へ里子に行きました(*^_^*)
幼名ゆうから、ゆずノ助くんへ命名です♪
文鳥freak Pちゃん様のおうちには
サクラ、シナモン、シロのお兄さんたちが元気に暮らしています!

文鳥freak Pちゃん様お忙しい中都内を抜けてお迎えいただきどうもありがとうございました!
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ゆずノ助くん~おにぃさんたちと仲良く良いことは学び元気に暮らしてね~\(^o^)/

 最終の挿し餌が終わって寝るよ~!
こうして、委託のシナモンズヒナ4兄弟ちゃんたちは皆無事に里親様のお宅へと
巣立って行きました~みんな元気でね(^O^)/

息子・娘をお見送りしたよりママは

 よりちゃんもわが家で迎えた誕生日・3歳だよ!
4月15日 3歳になりました!おめでと~\(^o^)/
夫かんくんと一緒にわが家で誕生日を迎えましたね!

 敵(?)が多いので夫婦仲良く連れ添ってます!
最近は、かんパパが娘みやちゃんに興味がでてきて
よりママと3鳥ケンカになるのでわが家の子たちと一緒に夜のオトナ放鳥に
参加し元気に飛び回ってます!(^^)!

よりちゃんの姉ティダちゃんも

 ティダちゃん~抱卵中で3歳に~!
4月14日 3歳になりました!おめでと~\(^o^)/
現在3個抱卵中です~さてヒナは誕生するかな?

ゆずノ助君巣立ちの後は、、

 みやちゃんは、ちび女子に警戒気味?
みやちゃん女子
 しゅうちゃんも手で落ち着かず、この後カメラの上へ~
しゅうちゃん女子

 カジリ魔かなコン~かなちゃん痛いよ~~!
かなちゃん女子

朝の掃除時の放鳥はオンナ3強となりました(^_^メ)

最後に孵化状況を!

ハーリ&ニナペアから4月14日ヒナが産まれてます。
今回は1羽のみです。1羽だからですかね~ねだり声が聞こえないんです。。。
生存が心配だったのですが、今日初めてヒナの声を聞きました!
育ってます(*^^)v

シーサ&ティダペア、ロビ&ルカペアは来週孵化予定ですが、、
さあさ、、ヒナは誕生するかな??
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

シナモンズさん ≪         HOME         ≫ 里入り娘かな
